« モー! | Main | ウオー! »

ガオー!


ガオー!は違いますか。
これも下と同じく、マクベイ氏の作品。
フランケンシュタインの怪物をアレンジしたものですね。
塗装済みのものをオークションで入手。
(ミノタウロスもオークションで。あちらは未塗装)
マクベイ氏のサイトのORIGINAL BUSTSの中にあるものとは、
また違った雰囲気で塗装されています。
どなたが塗られたのかわかりませんが、なかなかいい感じ。

このフランケンの造型は、近くで見ると細かいところなど
けっこうラフで、マクベイ氏のタッチが残っているというんでしょうか。
そういう、作者の手痕が残ってたりするモノ、大好きです。
ディテールが粗くても、それがマイナスにならないぐらい
全体の形がしっかりしていて、この存在感。
しつこいようですが、自分もいつかこんなふうに、と思います。

|

« モー! | Main | ウオー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/1079401

Listed below are links to weblogs that reference ガオー!:

« モー! | Main | ウオー! »