« PRカード | Main | アマゾンでアマゾン »

うまく描けそう

10月に入り気合いも入ってはおりますが、
事態が急に変わることはなく
次の作品にはまだ取り掛かれていない状況。
そんな時、注文していた
「How to Draw Comics the Marvel Way 」が届きました。
いやー、いいなあコレ。
最初に出たのが1978年というだけあって
昔のアメコミ絵がいっぱいで、眺めてるだけでも心地いい。
士気も高まるし、次のキャラクター作りにも大いに参考になります。
そして何より、次の展示用コミックカバー風ポスターが
うまく描けそうな気がしてきます。
ああ、前回これを見ていれば、ジェーンももっと美人に描けただろうに。

ちょっと嬉しかったのは、この本に載っている絵の中に
下のPRカードの画像と似たイメージのものがあったこと。
まあよくある感じではあるけれど、まるでその絵を見て
今回のPRカードを考えたような風で。
自分の中にも同じセンスがあったんだと嬉しく・・ん?
最初に出たのが1978年・・古いのかセンスが。

|

« PRカード | Main | アマゾンでアマゾン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/1573666

Listed below are links to weblogs that reference うまく描けそう:

« PRカード | Main | アマゾンでアマゾン »