« January 2005 | Main | March 2005 »

途中をずらずらと 完

筆でならしたところ。




ヌメヌメと光ってるのは、ならすのに
ベビーオイルを使ったから。シンナーより溶け具合が穏やかです。
髪はやっぱりならさず。
このあとオーブンに入れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続 途中をずらずらと

さらに進行し、糸鋸ツールで全体をならしたところ。






ヒゲマスクが終わった時に、次はもっと粗く作ろうなんて
書いてましたが、結局ならしちゃいましたね。
でも、なんかそういう部分も残したいなあ、
ということで、髪はならすのを止め。
ボディの側面なんかにもわざと目の粗いツールを当てておきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

途中をずらずらと

原型写真をUPすると書いたものの、よく考えたら
ワンフェス当日オーブンから出したらすぐ梱包し、
会場で1、2枚撮影しただけでした。
なので、とりあえずはメイキングの続きっぽく、
途中状態の写真をずらずらと。





ちょっと進んだ状態ですね。
目の位置を修正し、アゴをボリュームアップ、
鼻周りは少しすっきりさせたりしてます。
頭にキズも入れ始めました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コミック版と実写版


コミック版ヒゲマスク


実写版ヒゲマスク

今後、パート2、パート3、、リメイク版、、と
何パターンあってもいいなあ。

|

実写版ポスター

ワンフェスのブースはこんなでした。
「入り口」方面から歩いてくると
ポスターが見えるようにしておき、

正面まで来ると、

向かって右が THUNDERROAD STYLE 、左1/3がグレイクレイ。
ポスターの手前に原型ふたつを置いてます。

ファングマンは造型用の土台(板)がついたまま。

前回のコミックカバーに変わって、今回は
ヒゲマスク実写版ポスター。(デザインは人にお願いしました)
なんとかして足を止めてもらおうと、けっこうな大きさで作成。
実際、注意を引くことはできたと思うんですが、
やはり、というか、下の原型に気付かず行ってしまう人も見かけました。
右下の女性はジェーンの仮写真。まだ作ってないもんで。
ファングマンも、ポスターの出力に間に合わすため
造型途中の写真に縫い目を描き込んでるので実物とは若干異なります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YATAKE.NET

リンクに1件追加。
プロのフィニッシャーであるヤタケ氏のHP。
洋モノキットに興味のある人なら絶対訪れたことがありますよね。
自分も以前からちょくちょく覗いてました。
うまいんです。すんごく。
お金があったらヒゲマスクの彩色サンプルお願いしたいくらいです。

フィニッシャーって何?って人も是非ご覧あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のワンフェス

オーブンから焼き上がったのを取り出してすぐ
プチプチでグルグル巻きにして家を出る。
そんな感じでなんとか間に合いましたファングマン原型展示。
前回参加の時とはうってかわって反応がたくさんあり、
いやあ昨日はよかった。
見て下さった方々、声をかけて下さった方々、有難うございました。
また仕事に戻らなくてはならないので、
今日のところは取急ぎご報告まで。
近日中にファングマンの原型写真などUPします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ?

明日じゃないですか!ワンフェス。

なんて白々しい。
というわけで、今原型やってます。
朝までに出来るかなあ、、もう12時間切ってるけど。
とりあえず、
写真をアップしてる余裕はなさそうです。ごめんなさい。

明日のワンフェスではグレイクレイの販売物は
ひとつもありませんが、ヒゲマスクとファングマンの
原型を展示するので、よかったら見に来て下さいまし。
ひょっとしてひょっとしてひょっとすると、
ファングマンは途中状態かもしれなかったり。とか。なんて。

そういえばファングマンの設定を書いてなかったような気が。
彼は「ジェーンの幼馴染み。暴漢に襲われたジェーンを助けようとするが、
逆にやられて生死を彷徨う。父親の手によって蘇るが、
ふとした行き違いからヒゲマスクを宿敵と思い込む。
片方のキバは生まれつき。」というキャラクター。
これ以上細かい設定は特に考えてないです。
どんな能力を持っているか、も。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

途中、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

正面途中


(まだ進んでません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

卓番号

ワンフェスまであと2週間ということで、
卓番号のお知らせ。
A32-03 THUNDERROAD STYLEブースです。
今回グレイクレイは残念ながら原型展示のみですが、
どうぞよろしくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

右横顔途中


(修正はまだなので、右目の位置は低いまま)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »