« April 2005 | Main | July 2005 »

MONSTER`S BOOGA

リンクに1件追加。
イラストレーター SO→CALOJERO 氏のHP。
ムービーポスターやアメコミテイスト溢れるイラスト&デザイン!
「あ、この絵、この間テレビで見たっ」という方も多いのでは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アナザーアギトと渡辺誠二郎と真辺誠二朗

ご無沙汰です。
すんごくご無沙汰。
仕事がかなり忙しかったんです。
、、って、いつもこんなこと書いてますね。
去年も書いてました。で、その
去年から今年頭にかけて忙しくしてた仕事が
最近発表されてたのでお知らせ。

「仮面ライダー アギト」にでてきた
アナザーアギトの1/6可動フィギュア。
画像ほか詳しいことはタイムハウスのHPを。

自分の担当はソフビパーツの原型。
(うち、ベルトはタイムハウスに、頭部は友人にお願いしました)
今までに何体もの原型を作ってますが、
前にも書いたようにソフビには収縮があるし、
このフィギュアは可動素体にパーツを被せる仕様なので
いろいろ制約もあるし、、ということでこの時もやはり難しく、
さらにディテールが細かいため、造型に大変な時間がかかりました。
その分いいのができたんじゃないかと思いますが、
自分の仕事としては恐らく、可動素体フィギュア用の原型は
これが最後です。仮に最後じゃないとしても、
しばらくはいいです。現時点で持ってる力は出し切りました。
(他の原型仕事はやりますよ。やってます)

画像を見ていただいて、注文済み、または
購入を検討して下さっている方々へお知らせをひとつ。
ベルトなんですが、中央の目の形のところ。
その中の、ちょうど黒目に当たる部分が、
広告などの画像をみると丸い形が全て見えてしまってます。
でもこれは間違いですね。
その部分は、石ノ森章太郎さんが描いていた「目」を
モチーフにデザインされてるそうなので、
半目になっているのが正解だったと思います。
これに関しては修正予定だと聞いております。
気になっておられた方はご安心を。

あと、タイトルに書いた名前ですけど、、。
今本屋に並んでいる、「ホビージャパン」(模型誌)の
紹介記事では渡辺〜、「ハイパーホビー」(玩具誌)に
出てる広告では〜誠二朗、と記述されてますが、
正しくは「真辺誠二郎」です。
渡辺〜で検索されることがあるかもしれないんで、
引っ掛かるように一応書いておきました。

では、どうぞよろしくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | July 2005 »