« September 2005 | Main | November 2005 »

自作ツール2

スカルピーの造型で、日本では意外に使ってる人が
少ないと思われるループツール。
以前紹介したケンパーツールなど、先に
ループ状になった金属線がついてるアレですね。
使ったことのない方は絶対試してみればいいのに、、
なんて思いますが、今回はまたそれを自作したものを紹介。

といっても自分のじゃなく、
リンクにある mooooming の
雑草魂造型屋ムーミン氏によるもので、
細かい作業をするための小さーいサイズ。

極細ステンレスパイプを使用するのがポイントとのこと。
さらに、
自分の自作モノの場合、見た目を全く気にしませんが、
彼の作るモノは見事にデザインされてます。

コチラ

今回のは極小サイズなので、
食玩のようなものを作ってる方以外は
必要ないかもしれませんが、ループツール自体は
スカルピー造型との相性が本当にいいんですよねえ。
普段スパチュラ1本で造型してて「もうちょっと、、」
なんて思ってる方は試されるが吉。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Laughnow版ヒゲマスク&ファングマン

前回のワンフェスで、ヒゲマスクとファングマンを
購入して下さった Laugh now!!!! の裏さんより
連絡をいただきました。
頼んでおいたその2体の塗装ができあがったとのこと。

ヒゲマスクのコスチュームは
自分のイメージになかった色が使われてますし、
ファングマンはダークな雰囲気たっぷりで、
いやー、おもしろい。

是非コチラでご確認を。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

次回のワンフェス

おひさしぶりです。
仕事してます。チマチマチマって感じに。

さて、次回のワンフェス、
参加決定しました。
とりあえずよかったよかった。

今のところ、
ヒゲマスクとファングマンの再販と、
新作ジェーンの販売を予定してます。
間に合えば全身像もひとつ作りたいところですが、
これはできたとしてもまずは展示のみでしょうね。

ここのところ、仕事では小さいモノばっかり作ってるので、
なんかこうガァーと造型したい気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »