« October 2005 | Main | December 2005 »

続々 Tim Bruckner

DC Direct の公式ページ を見にいったら、
Bruckner 氏のインタビュー映像が見られるようになってました。
初めて顔を見たんですが、想像とちがって
なかなかカッコイイ。
(なんとなく、太ったオジサンを思い描いてました)

しかし、、
英語かぁ、、、。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続 Tim Bruckner

1年と少し前に、こんなことを書いてましたが
その後結局入手してました。DC DIRECT の
「ARTIST SIGNATURE SERIES / KINGDOM COME SUPERMAN 」。
オークションで若干安く。

この記事のカテゴリーは便宜上「コレクション」にしてありますが、
実は自分には上品なコレクター心があまりありません。
この商品を入手したのも、Bruckner 造型まんまのモノが
欲しいということも勿論ありましたが、それだけではお金は出せず。
それよりもどちらかというと研究目的。
ワックスで造型しているという Bruckner 氏の造型痕が
原型のキャストコピーに残ってないか、と思ってのこと。
なので、我が家に到着後早々にボックスから取り出しました。

(「ARTIST SIGNATURE SERIES 」は
コレクション向きに作られたモノに相応しく、
約17センチのフィギュアが3体、
横幅が70センチ近い立派な見開きボックスに
納められているんです。コレクター的には
たぶんそのまま飾るんだと思います)

左から、
原型のキャストコピー、テストショット、製品(リペイント版)。
製品はこんな感じ。


いいですね。
気のせいか、前に単独で発売されてたモノより
丁寧にできてるように感じてみたり。
前のは持ってないんで比べられないですけど。

で、肝心のキャストコピーは、というと。
じっくりと観察したものの、
造型痕らしきものは残っていない。
今の自分には読み取れない。
一体どうやって作ってんのか、、。





マントは瞬着で留められてたんで外しました。
肩の凹みはそのハメコミ部分。
背中もよくできてます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

待ってました

アマゾンが「なか見!検索」を始めたみたいですねえ。
部分的にでも内容を確認できるのはやっぱり便利で楽しい。
(一部機能は、過去にアマゾンで
購入歴のある人でないと利用できないようです)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »