« 大晦日 | Main | 例によって »

おまたせ

アンタの正月はいつまでなんだ?
とイライラされている皆様、おまたせ致しました。
今年も宜しくお願いします。

ワンフェスまであと1ヵ月。
ホントならジェーンの原型が完成しているぐらいが望ましい。
しかし相変わらず仕事があったもんで、
ようやくスタートしてるところです。

製作手順はヒゲやファングと同様ですね。
土台に太いアルミ線を1本立てて、
そこにグレースカルピーを盛る。
いや、盛るというか、
グレースカルピーは買ってきたまんま、まわりのビニールを
剥がしたら(胸像の高さである)11センチ程度の長さで切断、
それをブスっとアルミ線に刺して、下の方をならして固定、
それからある程度の形になるまで削り出して(カキトって)いきました。
あとは細かく盛り削り。最後まで焼かずにいきます。

特に今回は、
「ファングマンの孫娘」「小学校教師」ということ以外は
何も決めていなかったので、造型しながら考えてる感じ。
途中で変更という事もあり得るんで、焼くとヤッカイです。
土台に固定して作る場合、それでも特に不都合はないですね。
ヒゲとファングもそうやって作りましたし。

ちょうどスタートする直前、たまたま街で白人女性を目撃。
その彼女がなかなかカッコよかったので、
そーだ!かけよう、メガネを!
ってことで、ジェーンはメガネをかけてることにしました。
量産考えると若干メンドーな気もするんで、
途中ではずしちゃうかもしれませんけど。

今までと同じく、
いきなりこの状態の写真です。
今回は考えながらやってたんで
一気にここまでいったわけではありませんが、
これ以前のアーデモナイコーデモナイな写真を撮っても
仕方ないか、、ということで。
のべ6時間位ですね。
使ったのは、ループツールや指など。

jane01

ちょっと、、、男に見えるんですよね。
この後どこまで女性にできるかが勝負。

*2007年12月追記
ファングマンの孫娘って書いてますね。
「ヒゲマスクの孫娘」が正解です。
早く気が付けって話ですが。

|

« 大晦日 | Main | 例によって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/8217738

Listed below are links to weblogs that reference おまたせ:

« 大晦日 | Main | 例によって »