« ジェーンもろもろ 1 | Main | ジェーンもろもろ 2 »

コンセプトアート ドット オルグ

最近、ツールの使い方やテクスチャのつけ方を
聞かれることがありまして、
自分の説明だけではどうも不十分な気がして
どこか参考になるページなかったっけなー、、と
考えてたんですが、思い出したんで書いときます。

スカルプターズコーナーの
FORUMS ページからもリンクされている
ConceptArt.org というサイトがあります。

ここのFORUMSの(ARTWORK の)中に
CONCEPTS in 3D & SCULPTURE というのがあります。
その中の
Sticky: SMELLYBUG TUT': Face sculpture, basic mold,
paint and finishing... と
Sticky: Smellybugs Maquette Tutorial completed! を
見ると、ツールの使い方、テクスチャのつけ方の
参考になるかもしれません。(文章は当然ながら英語です)
かなり重くて数ページあったりしますが、
写真が大きくてわかりやすいので、
粘土に残った痕からどんな風にツールを動かしているか等を
考えるのにもいいと思います。

|

« ジェーンもろもろ 1 | Main | ジェーンもろもろ 2 »

Comments

何度も書き込みすみません
ここに書かれているスカルプターズコーナーってどこから入れますか?
ツールの使い方の勉強になればと拝見したいのですがよくわからなかったのでお手数ですが教えていただけませんでしょうか?ゴメンなさい。

Posted by: zio | February 26, 2006 at 10:30 AM

カタカナで書くと雰囲気違いますよね。
コチラからどうぞ〜。
http://grayclay.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_7a2b.html

Posted by: まなべ | February 26, 2006 at 12:17 PM

見れました!
お忙しいのにありがとうございました。
モールドの入れ方やツールの使い方が目で見れて参考になりましたよ。
象や恐竜のような皮膚ってどう造るのか不思議に思ってたので勉強になりました。
…確かに英語読めませんでしたよ(泣)
パスタを造る機械はスカルピーの調合に使ってるのですかね?
サンダーロードスタイルさんでも使っていましたね。
いろんな知らない方法があって面白いと思いました〜
良い場所を教えてもらえてありがとうございました。

Posted by: zio | February 26, 2006 at 01:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/8809845

Listed below are links to weblogs that reference コンセプトアート ドット オルグ:

« ジェーンもろもろ 1 | Main | ジェーンもろもろ 2 »