« ジェーンもろもろ 完 | Main | 別件 »

次回の作品は

ヒゲマスクから続いてきたバストシリーズをお休みして、
いよいよ全身像である「ラフスタチューシリーズ」
第一弾を予定してます。

ラフスタチュー、すなわち
荒い(粗い)塑像。
バストシリーズでもペーパーがけはしてませんし
十分アラかったと思われるかもしれませんが、
さらに上を目指します。

ファンタジー映画の製作における
キャラクター検討用の造型物「マケット」に近いですかね。
大事なのは細部より全体。

作るのは今のところ
ヒゲマスクの新しい敵キャラを予定してます。
ただ、
販売用にキット化できるのかどうかがちょっと微妙。
全体の流れというか動きのようなものを断ち切る分割は
したくないという気持ちがあるので、
一体で抜けるようならいいんですけど、
パーツに分けなきゃならない場合その辺をどうするか。
まあ、これは造型がある程度進まないと
何ともいえないですね。

スタートは仕事の状況によって遅れるかもしれませんが、
早くても5月頭あたりかと思います。
なんだ2ヵ月くらい先かーということになりますが、
実は4月の中旬頃までに別件で
これまたオリジナルの全身像をひとつ
完成させなくてはいけない為です。
その写真はこちらでも掲載予定なので、
スタートまではそっちを見ていただく、ということで。

「書き飛ばす」という言葉がありますが、
今の気分は

「作り飛ばしたい」

です。

|

« ジェーンもろもろ 完 | Main | 別件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/8939095

Listed below are links to weblogs that reference 次回の作品は:

« ジェーンもろもろ 完 | Main | 別件 »