« あ、、 | Main | イメージ中 »

獣人ベッケン

現在デザインを練ってるわけですが、
この場合のデザインというのはポーズや台座なんかのことで
スタチューとしての全体的なデザイン。
ベッケンの容姿のデザインに関しては、
基本的には造型しながら考えていく予定。
デザイン画を描く気分で造型していけばいいや。と
思ってます。

とはいえ、漠然としたイメージは勿論ありまして、
それは(獣人として)割と普遍的な姿を思い描いたもの。
いきなり突飛なデザインのキャラを作っても
特別なものになってしまうだけで、
ベッケンで自分がアピールしたいのは
キャラデザインのセンスではなく造型そのものだからです。

造型〜ってことならば
デザインから自分で考えなくても
(まして普遍的なイメージであるなら尚更)、
世の中にあふれている既製のキャラから好きなものを
自分なりに造型すればいいのではないか、という人も
いるかもしれませんが、その発想が元から無いもので、、。
版権モノはお仕事だけで十分。

って実はこのベッケンも、オリジナルとはいえ
半分仕事がらみだったりするんですが。

|

« あ、、 | Main | イメージ中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/9000006

Listed below are links to weblogs that reference 獣人ベッケン:

« あ、、 | Main | イメージ中 »