« サイズ | Main | メカ、怪物、設定 »

ベッケン用道具

ベッケンの造型に使用した、ブロンズ粘土とツール。

Becken28

Becken29

Becken30

ごく普通の粘土用ですね。
ほとんど陶芸用品の売り場で買えると思います。
使用頻度が多かったのは、左から2番目と3番目。
え?それより右のループ類じゃないの?
と言われそうですが、まあ使い方は
ループと同じように粘土を「取る」のに
ガシガシ動かす感じでした。

右の方に筆がありますが、これはならすためではなく、
乾燥して粉状になった粘土を払うのに使用。

上からビョーンとなってるワイヤーは、
板からの切り離しや、左腕の切断用。

写真には写ってませんが、あと
水を入れたスプレー容器とか。
ただ、これは造型中はあんまり使いませんでした。
次の日まで作業を中断する時には水をスプレーしてましたが、
それ以外に使ってもベチャベチャになってしまうんで。
リアルに作る場合は、どうしてもならさなくてはいけないので
使った方がいいと思いますけど、基本的には
粘土はカタい方が好きです。

|

« サイズ | Main | メカ、怪物、設定 »

Comments

立体造型版ペンタブレットがあったら、、、
速攻買うでしょ?(笑)

Posted by: ムーミン | April 24, 2006 at 11:46 PM

うん。安ければ(笑)
感触が感じられるのがあるといいね。

って、たしか実際に製品であったはず。
いや、すんごく高いやつが。

Posted by: まなべ | April 25, 2006 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/9750986

Listed below are links to weblogs that reference ベッケン用道具:

« サイズ | Main | メカ、怪物、設定 »