« ラフスタチューはまだです | Main | レッツ・ヒーロー・アゲイン »

久しぶりにスーパー

ゴールデンウィーク。明けてます。

ラフスタチュー。特に進展はありません。

今、仕事で久しぶりに
スーパースカルピーを使ってます。
ここのところ自分の中では、
スカルピーといえばグレースカルピーだったんですが、
最近のグレーはどうにも柔らかくてイケナイ。
今回モノは小さめ、メリハリのある造型をやりたかったんで、
試しにスーパーを買ってきました。
スーパーだってモノによっては
信じられないくらいに柔らかい時があるんで、
ちょっとしたギャンブルみたいなもんですね。
開封してみたら、まあまあカタくてホッとしました。

思えば、初めてスーパースカルピーを
イジったのはもう15年ほど前ですが、
あの頃のはもっとカタかったような気がするなあ、、。
ちょうど油土のハードタイプと感触が似てて、
まるで「硬化させられる油土」って感じで好きでした。
(ひょっとすると、
開封してから時間が経ったものを使ってたのかもしれませんけど)

今回の仕事でも、昔そうしてたように、
特にプリモ等は混ぜずにスーパースカルピーのみで作ってます。
強度的に不安がなくもないですが、やはり感触がいいんで。

|

« ラフスタチューはまだです | Main | レッツ・ヒーロー・アゲイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/9966080

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにスーパー:

« ラフスタチューはまだです | Main | レッツ・ヒーロー・アゲイン »