« レッツ・ヒーロー・アゲイン | Main | SERMON »

ブルックナーもしくはブラックナー

ラフスタチューはまだスタートしてませんすみません。

ネットをサーフィンしていて気がついたんですが、
あったんですね。
Tim Bruckner 氏のHP。
スカルプターズコーナーからもリンクされてたのか、、。

氏の名前はこのブログでも何回か出してます。
自分は造型というと、どこかタガの外れたモノが大好きですが、
その対局というか、フィギュアフィギュアした
キッチリ造型もキライじゃなかったりして、自分的にそっち方面での
ナンバーワンが Bruckner 造型。
自分ごときが、ベテランプロフェッショナルをつかまえて
エラソーに書くことでもないですが、
ホントにうまいです。エクセレントです。

まず何より、形が正確にとれてますし(って、
当り前です。すみません『上から口調』で)、
そのうえ、リアルでドラマチックな表情の造型。
表情に関しては版権モノの場合、デザインの段階で
決まってるのかもしれませんが、そうだとしても
それを正確に形にできる腕(技)!
そして、その彫りの深さ。っていうんですかね、そこに
もう、、ホレボレします。

前にも書いた事ありますけど、
ワックスで作ってるらしいんですよね。
、、どうやって?って感じです。もし
『Bruckner 氏の原型が出来るまで』DVDなんてあったら
間違いなく買ってます。

と、いうことで、
数が多い上に、フラッシュが使われてる?ため、
作品を全部見るには時間が必要ですが、
自分と同じく今までHPの存在に気がつかなかった方はコチラを。

|

« レッツ・ヒーロー・アゲイン | Main | SERMON »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/10434422

Listed below are links to weblogs that reference ブルックナーもしくはブラックナー:

« レッツ・ヒーロー・アゲイン | Main | SERMON »