« 怪物 | Main | すっかり »

補足など

Hollowhead09

Hollowhead10

バックショット。
撮影した写真はこれで終わりです。

会場で質問されたので
念のためにココにも書いておきますが、
「これはこれで完成です」
造型途中ではありません。これ以上仕上がることはありません。
ラフなスタチューということでひとつよろしくです念のため。

ところで、耳やら指やらディテールは即興で造型した。
と書きましたが、全体的には即興ではありません。
ちょっとヤヤコシい話ですけど。
造型時間は約11時間でしたが、造型を開始するまでには
資料を見たり頭の中でデザインをいじったり、
けっこうな時間を使ってます。そうやって自分の中にためておいて、
いざ造型ってなった時にそれをドカンッと出すわけですね。
いきなり何の準備もなしに瞬間爆発はできないです。

さて、ラフスタチュー第一弾「ホロウヘッド」。
複製とるかどうかは会場での反応を見て、ということにしてましたが、
今もって考え中。まあ本当は、アレコレ考えず
パッととっちゃえばいいんでしょうけど。

|

« 怪物 | Main | すっかり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/11608448

Listed below are links to weblogs that reference 補足など:

« 怪物 | Main | すっかり »