« 2キロ | Main | 怪物 »

やっぱりデカく

Hollowhead05

さて、以前からこちらをご覧になってる方は
大きさについて、あれ?と思われているかもしれません。
ベッケンを作った時に
「サイズがデカいと望んだタッチが出し難いので
第一弾からは小さいサイズで」なんて事を書いていたので。

たしかに当初はもっと小さい、
全高20センチ程度のものを作る予定でいました。が、
まあ、はっきり書いてしまうと「考えが変わった」わけです。
あるデッカいスタチューを見たことがきっかけで、
やっぱりデカいのが作りたいっ、少々タッチが細かくなっても
それはそれでイイっ、となりました。

道具はベッケンの時と同じものを使用してます。
(作業の大部分はただの真っ直ぐな木ベラで。)
ブロンズ粘土は強度的に不安もあるし、
かなり収縮するし、周りは汚れるし、で困った面もありますが、
ちょっと乾燥して硬くなったところにツールをあてた時の感触が
タマラナくてやめられません。

Hollowhead06

|

« 2キロ | Main | 怪物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/11584892

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりデカく:

« 2キロ | Main | 怪物 »