« すっかり | Main | ギルギル »

筋肉記事

ベッケンもホロウヘッドもいちおうムキムキキャラですけど、
必ずしも正確な筋肉を造型しているわけではありません。
実在しない生き物なので、そりゃそうだといえばそりゃそうなんですが。
とはいえ、ホロウヘッドは人型ですし、ベッケンも腕が人間風。
それでも自分の場合は、ポイントを押さえたら後は正確さより表現重視。

もともと、人の筋肉なんて
細かいところは人によってちょっとずつ違うんではないの?
と思ってます。「FLEX」見てても微妙にイロイロだし。
あきらかにオカシイとかカッコワルイとかでなければ、
カッコよく作ってしまいたい。
(造型初心者は真似しないが吉)

と、
日頃、以上のようなことを考えているわけですが。
こんな新聞記事を読みました。

Kinnikukiji

うん。
やっぱりね。

|

« すっかり | Main | ギルギル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/11623277

Listed below are links to weblogs that reference 筋肉記事:

« すっかり | Main | ギルギル »