« やっぱりデカく | Main | 補足など »

怪物

Hollowhead07

PRカードで「怪物」って書いていたので
もっとクリーチャーなものを想像してる人もいるかもしれない。
と思ってましたけど、実際のところその件については
特に御意見等いただく事もなく。
怪物といってもフランケンからグエムルまで様々で、
今回は(自分の思う)アメコミ感を意識してこのような形になりました。
グエムル系もそのうち作るかもしれません。
ジンガイにガッカリされた方いらっしゃいましたら、
その機会をお待ち下さいまし。

ホロウヘッドをアメコミ怪物らしくしたところは
まず何よりも上半身。とにかく筋肉。
ちなみに、このテのモノを作る時の資料で最適なのは
洋雑誌「FLEX」。少々失礼な話かもしれませんが、
例えば「北斗の拳」を作る時の資料には
もっと向いてるのがあります。それよりも数段
タガがはずれてるモノを作る時には「FLEX」です。
参考になるのは筋肉だけではありません。
血管です。皮膚の表面に浮き出た血管。
それが整った感じではなく、何ていうのかな、、
モンスターな血管。カッコイイです。

他の怪物ポイントは、耳や指、額です。
これらディテールに関しては、
じっくり考えながら作ってるわけではありません。
(今回は。)
ツールを動かしていて瞬間的に思い付いた形を造型してます。
即興造型です。楽しいです。

Hollowhead08

|

« やっぱりデカく | Main | 補足など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/11596188

Listed below are links to weblogs that reference 怪物:

» グエムル クチコミ大作戦 [M[エム]]
ニューヨークタイムズで「今年のカンヌ国際映画祭で最高の映画だ!」と絶賛されたこの作品のマル秘映像が流出!バイラルウォーカー編集部はこれを独占入手した。なんとそこには、テレビや劇場などの予告編では見られない、怪物の姿がはっきりと映っていた!さらにこの映像をクチコミすると、「グエムル」本編映像が最大60分も見られるという、映画業界騒然のスペシャル企画を実施する。この企画に参加して、韓流の怪物を“目撃”せよ!あなたもクチコミで本編60分間を観ちゃいましょう!!グエムル クチコミ大...... [Read More]

Tracked on August 25, 2006 at 10:59 PM

« やっぱりデカく | Main | 補足など »