« キャスタリン造型3 | Main | キャスタリン造型5 »

キャスタリン造型4

Castilene20

ここのところ作り飛ばし志向の自分ですが、
このキャスタリン造型に関しては
相変わらずのスローペース進行。
色がおかしいのは照明のせいです。
ひとつ前の記事の画像がいちばん実物に近い色。

何を作るか決めずにスタートしているので、
造型しながら気分で変わっていってます。
このあいだまでのアメコミ風から現在は実写トロール風。
ツールはスパチュラを使用しており、
動かし方は油土の造型と同じようにやってます。
ランプで温めずに常温で作業していたら、
硬くて指が痛くなりました。
少し加熱しながら進めた方がいいのかも。

指が痛くなるほどだとはいうものの
爪を立てれば痕が残るし、
完成した原型を無傷で変形させずキャストに変換するのは
けっこう神経を使いそうです。

細い棒状のパーツが簡単に曲がってしまう話は書きましたが、
髪の毛をキャスタリンで造型している画像を見たことあるんですよね、、。
曲がったりしないのか?
出来たらすぐに型取りしてしまうのかな。

|

« キャスタリン造型3 | Main | キャスタリン造型5 »

Comments

なんでどんどん苦悶の表情なんすか
ま、作ってる本人は笑顔なんでしょうけど

Posted by: サンダーロード | September 29, 2006 at 04:38 PM

笑顔満開です。
好き勝手作るの大好き。

Posted by: まなべ | September 29, 2006 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/12080302

Listed below are links to weblogs that reference キャスタリン造型4:

« キャスタリン造型3 | Main | キャスタリン造型5 »