« キャスタリン造型19 | Main | キャスタリン造型21 »

キャスタリン造型20

Castilene70

原型UP。
手持ちの台に乗っけてみた、の図。

下の方の記事で、
「ツール痕をベンジンで消して」なんてお気楽なことを
書いてますが、冷静に考えてみれば
スポンジヤスリの痕より深い。消えません完全には。
ツルツルにするためには Castilene も例外でなく、
段階的にツールを使い分けたり
ペーパーがけをしなさいってことですか。

凹部とか少しツール痕残してます。
この写真ではわからないと思いますが、
気持ちラフスタチュー化。

さて、この後は複製作業。
とりあえず Castilene とシリコンの相性がいいのは
セールスポイントのひとつみたいなので、
それを実際に試してみます。後日結果報告。
(たぶん結果だけ。メイキングはなし)
せっかくのキャスタリン造型に油粘土が
付くのはちょっと嫌なんで、1発取りで。

心配なのはキャスト作業なんですよね。
後の事を考えずに原型を思いきり凸凹させてるもんで、
気泡がどうなるやら。(キャストは手流しです)
シッカロールも使わなきゃならないかな。と。

|

« キャスタリン造型19 | Main | キャスタリン造型21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44609/13993596

Listed below are links to weblogs that reference キャスタリン造型20:

« キャスタリン造型19 | Main | キャスタリン造型21 »