« 明日に備えて最後の更新 | Main | キャスタリン造型23(まとめ) »

昨日はWF

ブースに来て下さった方々、お買い上げ下さった方々、
どうも有難うございました。昨日は、ハピネットさんのブースに
サンダーロード笠井氏原型の「コブラ」を見に行っただけで、
あとはずっと自分のブースにおりました。

開場前に写真を撮るのを忘れていたため
4ディーラー全体の展示風景はありませんが、とりあえず
ウチのとこだけ。

Wf07win01

前回の反省を活かして、明るめの展示。
写真ではわかりませんが LED の照明も使ってます。

Wf07win02

暗さの一因だったホロウヘッドもこのとおり。
サンダーロードスタイルスタイル"銀塗装"。
(「時間かけて施したスミ入れ、全て消える」というのも
身をもって体験、、)
これは原型に直接色塗ってます。万が一にでも
落ちたらコッパミジンになるとこでした。

それにしても、明るい展示なのにもかかわらず
何故だか醸し出すウラ寂しさ。バックの配色についての
意見も戴きましたが、自分としてはそれよりも
時間がなくてキャプション類を用意できなかったことが一因かと。
会場で使えるモバイルカラープリンターが欲しいです。

ヒゲマスクポスター(A4版)は今までのと同じものを
置いてますが、時間あったら
新しいバージョンを作りたかったですね。
ベッケンやホロウヘッド、スターリングなど
マッチョ系ヴィラン総登場ヒゲマスク実写版パート2の。

さて、スターリング。

Wf07win03

右が原型。キャスタリン。
左はキャストに塗装したもの。(軽くウォッシングしただけ)
原型は、サンダーロードスタイルから
借りた回転台に載せてたので、全体が見られるようになってました。

販売の方はおかげさまで、無事に完売。感謝!
ヒゲマスクの時と違ってインストも用意できませんでしたが、
設定なんかに関してはこのブログに書かれてる事が全てです。

シリコン型はまだ大丈夫なので、次回もまた
販売予定。よろしくお願いします。

そして。
ラフスタチュー第二弾をお探しの皆様。
ここにいます。ホロウヘッドとスターリングの間に。

Wf07win04

小っちゃ!& 地味!

Wf07win05

とにかく怪しげな人物を作りたかったんですが、
どうもいまいちキャラが立っていないというか、、。
いちおう顔がポイントなんですが、ちょっと作りきれてないですね、、。
(精密に作れていない、という意味ではないです)

キャスタリンを使ってのラフスタチューという面でも、
そもそもラフスタチューは、怒濤の勢いでもって
作っていくわけですがキャスタリンは溶かしながらなんで
とにかく時間がかかってしまったことと、
ワックスペンのヘラのサイズの都合で、全体が小さい割に
タッチが細かすぎ、ってあたりがイマイチポイント。

今回のこの謎の人物をこの後どうするか、
もう少し考えます。

Wf07win06

|

« 明日に備えて最後の更新 | Main | キャスタリン造型23(まとめ) »

Comments

多分、一番最初に購入した者です。

WFに行くのは初でしたが、とにかくスターリングだけは絶対にゲットしようと思い、会場の状況に圧倒されながら見学しました。
伝わってくるパワーがいいですね。
ほんと買えてよかった。

ホロウヘッドは思ったより何倍もでかかったです・・・しかもギラギラしててびっくりしました(笑


今はスターリングのいろいろなところをグリグリみて、創作意欲をわかせています。

Posted by: AKG | February 26, 2007 at 10:48 PM

ちょこっとお話した方ですね。
お買い上げ&コメント有難うございます。
スターリング絶対ゲットとの意気込みで初WF、
なんだか余計に嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

スターリングは、何処から見ても見所があるように
造型したつもりですので、もうガンガンとグリグリさせて下さいっ。

Posted by: まなべ | February 27, 2007 at 03:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日に備えて最後の更新 | Main | キャスタリン造型23(まとめ) »