« 顔の資料 | Main | 試作か新作 »

スパイダーマン展

仕事用の買い出しのため都内に出たついでに
六本木まで足をのばしました。目的は森アーツセンターギャラリーで
昨日から始まった「スパイダーマン展」。去年同じ場所で開催された
「ピクサー展」がマケットいっぱいで好印象だったんで、今回も
ソレを目当てに。

新作の「3」だけでなく、1と2からの展示物も
あるってことなんで、そりゃあマケットの数もそれなりに
あるだろう、と。ギャラリー広いし。きっと
(1のメイキング写真で見た)グリーンゴブリンの全身クレイモデルも
見られるね、と。ひょっとするとヴェノムのクレイモデルなんかも
あったりしてね、1/4サイズくらいでね、と。
(そんなの作ってるかどうか知りませんけど。おまけにヴェノムには
特に思い入れはありませんけど)
出来のいいマケット見られれば士気も高まるってもんです。

で。

いやあビックリしました。
マケットひとつもナシ。

あったのはたしか各キャラの衣装とニューゴブリンのプロップと
あんまり面白くないコンセプト画とセット検討用の?ペーパーモデル。

それでも、(特に思い入れはないけれど)ヴェノムの
コスチュームっていうか、顔とか確認できればまあいいか、と
思ったら、一番最後のコーナーで
「ヴェノムの展示は監督の希望で17日火曜日からです」
えぇ!?ぇぇぇぇぇぇ、、、
ま、まあ特に思い入れないんでべ、別にいいけど、、。

中で「3」のプチメイキングビデオ流してたんですが、そこに
サンドマンのマケットを造型しているところが映ってました。
(たぶん2、3秒)あれを持ってきて欲しかった。

|

« 顔の資料 | Main | 試作か新作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 顔の資料 | Main | 試作か新作 »