« 試作か新作(スローペース) | Main | 試作か新作(あっけなく時間切れ) »

試作か新作(カビ)

Shisakua09

カビの姿なし。と書いた次の日にカビ発見しました。ショック。
土台の板と足の境界線に白い毛がフンワリ。乾燥を怖れて水をけっこうな量
スプレーするからか。ちょうど水が溜まる部分です。(写真は撮ってません)
でもよく見ると、粘土ではなく板に生えてるっぽい。粘土はたぶん無事。
慎重に除去したんですが、その次にビニールを取った時も
また同じ場所に、、。昨晩とか、仕事するんでしばらくの間
換気で窓を開けてたら湿度が70パーいってたんで、ちょっとドキドキ。
(普段は60パー位です)
やっぱりこの時期に数日かけて作っていくのは大変。
早く終わらせないと。

そういえば鋼管のサビは、ネジを切ってある部分に
ポッ、ポッと発生してきた感じ。今のところ特に支障なし。

カキトリ作業は、やや細かいところも増えてきたので、
前回のツールに加えケンパーツールの柄のヘラ部分も使用中。

Shisakua10

|

« 試作か新作(スローペース) | Main | 試作か新作(あっけなく時間切れ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 試作か新作(スローペース) | Main | 試作か新作(あっけなく時間切れ) »