« ロダンの言葉抄 | Main | ユーチューブのシフレット兄弟2 »

IDクレイ造型 1

インダストリアルクレイ造型をスタートしよう。
ということで、まずは粘土を。

自分の手元に油土系は数種類あることはあるんですが、
いずれも入手時期が古く適当に使用もしてるんで
新しく購入することにし、お茶の水のトゥールズで
買ってきました NS45B というインダストリアルクレイ。
Idclay01

選択肢としては他に、世界堂などで売られている
アルテも考えられたんですが、以前使った時に
粘土表面の白っぽさが気になって仕方なかった為
今回は却下。まあこの辺は好みの問題です。
また、トゥールズの店頭には J-525 というクレイもあり、
これはたぶん Chavant ってメーカーのものではないか
と思って少し興味あったんですが、硫黄が入っている
とのことだったんで止めました。

初めて使う粘土は期待感もあってワクワクしますね。
早く造型に取り掛かりたい。

Idclay02

|

« ロダンの言葉抄 | Main | ユーチューブのシフレット兄弟2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ロダンの言葉抄 | Main | ユーチューブのシフレット兄弟2 »