« IDクレイ造型は中断中 | Main | 夏のスターリング »

展示用三人組

Katadori02
どうにかこうにかキャスト変換に成功したラフスタチュー三人組。
(ホロウヘッドはバストにしました)

サンダーロード格言に「ムクはバカ」というのがあることだし、
いくらムク大好きの自分でも展示用のこれらをムクっちゃうほど
愚かではありません。もちろん中空で抜きますよ。と。
型を手でグルグル回せばいいだけだし。

と、思ってたんですが、、。
阿鼻叫喚のグルグル地獄&失敗を経て、「こっちの方が
無駄がない」という結論に達しました。全てムクです。2キロです。
ま、粘土のまんまよりは軽いです。

ところで。
自分でも予定してなかったことなんですが、今のところ
精密シリーズが実写版、ラフスタチューシリーズがコミック版
て感じになってますね。顔つきとかなんとなく。
(謎の人物に関しては微妙ですけど)
今後、そういう作り分けをしていくのもいいかもなあ、と思いました。

|

« IDクレイ造型は中断中 | Main | 夏のスターリング »

Comments

阿鼻叫喚というのが想像するだに恐ろしい感じすが
そうすか、ムクですか。
毎回期待を超える別方向への走りっぷりに感動です。
硬質発泡ウレタンとか今度どうですか。久々に。

Posted by: サンダーロード | August 06, 2007 at 10:02 PM

あ。発泡ウレタン、、。

Posted by: まなべ | August 07, 2007 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« IDクレイ造型は中断中 | Main | 夏のスターリング »