« 土方殺人拳 | Main | 近況 »

ホビコン02東京

ホビコン行ってきました。客として。

2時半頃に到着して、会場をバァーと回って
サンダーロードのブースの様子を見に行って。
なんですが、ま、全体の感想としては特にこれといって、、
時間のせいもあったのかもしれませんけど、とにかく
来場者が少なく活気がなかったような。

サンダーブースの賑やかしになれば、てことで
「着色!土方殺人拳」も持参して少しの間飾ってもらってたりもしたんですが、
ブース前の人通り自体が少ないのでは賑やかしも何も、、という感じでした。
そういえば、このパーティングラインも消していない
"とりあえず塗ってみただけ" の「着色!〜」を大変有難いことに
本格的に写真撮影していただけるというサプライズがあり、
思いもかけずラフフィニッシャーデビュー。

*いちおう仕事への影響を考えて念のために書いておきますが、
仕事では自分で彩色見本を作ることはほとんどありません。
大抵、原型のみの担当です。

さて、肝心のサンダーブースの様子ですが。
(残念ながらウチでは写真はナシ)

まず場所に関しては、来場者が少なく通路の見通しが良かったためと、
笠井氏が着る特侠ジャンパーのおかげで遠くからでもすぐ発見。
今回は単独で半卓のみのスペースなので、ワンフェスに
比べると随分とこじんまりしてました。ほんと、販売窓口って感じで。

そこに、展示物が三つ。入れ歯と土方とメカトロチューブ&ムスメ。
ターンテーブル上で静かに回る、金色に輝く入れ歯サイボーグは
その表情も相まって、まるで仏像。購入したはいいけど
塗装が、、って方は金色塗装で飾っておくのもアリですね。
家族に見られたら心配されるかもしれませんけど。

チューブ新色は、例によってなるほどこの配色。って感じの
ナイスカラーリング。(表現下手ですんません)
そこにムスメが乗って、爽やかな印象でした。
ムスメの塗装は、金色入れ歯と同一人物の手によるものとは思えない
繊細なものでしたが、これは恐らくまた展示されるんでしょうから
今日見られなかった方も次の機会に。

そんな感じでしたが。
4時すぎには会場を後にしました。
しかしホビコン、今後回数を重ねていくことで活気も出てくるんですかね。
ほびこん、て、けっこう呼びやすい名称だし盛り上がるといいと思います。

|

« 土方殺人拳 | Main | 近況 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土方殺人拳 | Main | 近況 »