« 左刃 | Main | ホビコン02東京 »

土方殺人拳

少し前に。
「土方殺人」という検索ワードでウチを訪れた方がいらっしゃいましたが、
恐らく正しくは「土方殺人拳」。「土方殺人」だと事件です。

そんな土方殺人拳が、来る25日にホビコンに登場します。
ワンフェスでは現在、サンダー〜名義でウチも含め4ディーラーが
共同で出ていますが、この度のホビコンに
サンダーロードスタイルが単独で参加するんです。
モデリズムのチューブ1号新色展示の予定もあるみたいです

そこで、ホビコンにサンダー単独初参加を記念して、
自分が購入していた土方殺人拳に色を塗ってみました。
Dokatasatsujinken01
どうせ塗るなら、もっとちゃんと塗れって話ですが。

高さはたしか26センチ位だったと思いますが、ボリュームが
あるのでけっこうデカく感じます。重さも1キロ近くあったような。
ああ。デカいと嬉しい。なんとなく。キャラ的には純和風ですが、
大胆な造型も洋モノキットを彷佛とさせて、なかなかよろしい。

そして、リアルなおっさんボディや妙に造り込んである小物類も
もちろんいいんですけど、なにより特筆すべきはこの顔です。
Dokatasatsujinken02
Dokatasatsujinken03
Dokatasatsujinken04
こんな塗りでもここまで生きる。実に素晴らしい。

机の上に置いて眺めていると、
「なんでこれを作るかなー」という思いが湧いてきて
しばらく笑えます。

おまけ。
サンダーロードとグレイクレイの奇跡のコラボ。
Dokatasatsujinken05
おおー、サイズぴったり。

"ホロウの兄貴、ここはあっしが、、"
Dokatasatsujinken06
いろいろ遊べます。

|

« 左刃 | Main | ホビコン02東京 »

Comments

こ、壊れた、、、!

きっと土方がそうさせたんでしょうね、、。

(宣伝ありがとうございます)

Posted by: コバヤシ | November 24, 2007 at 07:40 PM

お疲れさまです。
土方いいですよ土方。

余談ですが、自分はホットカーペットの上で寝ていると
起き上がれなくなります。電気毛布など、こういう系は
人間を堕落させますね。

Posted by: まなべ | November 24, 2007 at 11:26 PM

ホロウヘッド乗っけてぴったりってことはかなりでかいんですね。
まさか1キロものだとは(ゴクリ
サンダーロードさんのHPはグレイクレイさん同様によく見に行ってます。
土方殺人拳いいですねえ!
この生々しさ、粘土やってみて本当に難しいものだと思いましたよ。

Posted by: AKG | December 01, 2007 at 02:15 PM

AKG さん、こんにちは。

デカいです!土方。サイズ的には1/6らしいんですけどね。
なかなかの存在感です。
自分は塗装下手なんで、記事中の画像はあんまり参考に
ならないかもしれませんが、上手く塗ると本当に
驚く生々しさだと思います。
発想自体も含め、サンダーロードならではの作品でしょうねえ。
今月下旬のWHFにも単独参加して販売するみたいなんで、
よろしかったら是非。オススメです。
(もちろん実物を見るだけでも。)

Posted by: まなべ | December 01, 2007 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 左刃 | Main | ホビコン02東京 »