« 08年 謹賀新年 | Main | ワンフェス08冬の予定 »

08年ネットサーフ初め

世間では正月休みっていつまでなんですかね。
原型仕事始めて以降、その辺全く
把握してないフリーランサーなもんで、正月休みを
どんな風に過ごしてたかも思い出せないくらいですが、
少なくとも年明け早々このブログを覗きにいらっしゃってる方々は、
造型好きのネット好きである。
と、勝手に判断して「勝手にリンク」を幾つか。

まず以前勝手に紹介した、フランスのハードワックス使用の
フィギュア原型師 Dominique Mufraggi 氏。
新作原型の画像がUPされてました。おそらくこれも
バンド・デシネのキャラだと思われる片腕ガンマン。
これぞワックス原型って感じのディテールです。
リンクはこの以前の記事からどうぞ。

ワンフェスで声をかけて下さる方々によく言われるのが
「(ヒゲマスク等の)バストの新作はもう作らないのですか?」
いえ。そんなことはありません。作りたいです。
ただグレースカルピーが軟らかいのです。
なので、どうも作りにくい。
いっその事インダストリアルクレイか油土で作ろうかなあ、
最終的に量産のため型取りはするわけだし。
とか考え中だったりするわけですが、そんな
粘土胸像を好きな方にオススメその1。
The Society of Portrait Sculptors
肖像彫刻協会といったところでしょうか。そこのHP。
Gallery でいろいろ見られます。

粘土胸像好きにオススメその2は
上のURLと似てますが、今回のイチオシ。
Portrait Sculpture by Heidi Maiers
Work in Progress や Mini Demos で製作途中が見られます。
Forum もありますね。
そこでも本人による詳しい書き込みがある様子。
きっと、訳せばためになる内容、、誰か訳して教えて下さい。

以上、自分のブックマークから2、3抜粋。
この他にもまだまだあったりしますが、
機会があればいずれまた。

|

« 08年 謹賀新年 | Main | ワンフェス08冬の予定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 08年 謹賀新年 | Main | ワンフェス08冬の予定 »