« February 2008 | Main | April 2008 »

IDクレイ造型 番外編その2

随分と空いてしまいましたけど、いよいよ再開。
と、いっていいのか、とりあえず1時間ちょっと
手を入れただけですすんません。

前回、彫りを深くしすぎたかも、と書いてましたが、やはり
顔が人形っぽくなってるのが気になってたんで、もう少しリアルに
もっていこうと目の周辺をケンパーツールでイジりました。
Idbust08

んー、、少し地味になりすぎたか。まあ、この後まだ変わっていくかも。
あと、鼻にも手を加えてます。潰れたようにしてみようかと思って。

作業中、室温は19度でした。
粘土の状態は硬過ぎず軟らか過ぎずで、
盛りもカキトリも気ち良く出来る感じ。

| | Comments (0)

特殊造型

IDクレイ造型番外編の続きはもう少しお待ちを、、。

ところで、昨日出掛けた際に本屋に寄ったら
「映像+」の3号目が出てました。特殊造型の特集で
表紙に堂々『特殊造型』の文字。

造形じゃなくて造型。

昔、特殊造型のアシスタントをやっていたからか、
この字面に馴染みがあります。やっぱ、形じゃなくて型でないと。
と、ほとんどの人にはどうでもいい話ですが。

巻頭は、地獄日報にも時々出てくるKNBエフェクツの工房訪問で、
30ページくらいあったんじゃないですかね。写真豊富。
(じゃないですかね、って、すんません昨日はとりあえず
立ち読みでした。そのうち買います)
あとは日本の特殊造型情報もろもろ。

アマゾンのページをリンクしようとしたんですけど、
表紙イメージの表示がなかったんでこちらをリンク

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »