« ヘヴィメタル | Main | 3週間前 »

美術展とDVDと好きなサイト

依然IDクレイ造型は中断中。仕事しとります。
外出も近所以外はほとんどしていないので、特にコレといった
造型ネタもないんですけど、強いて挙げれば

「ロン・ミュエック」展を
金沢21世紀美術館てところでやってるらしい、とか

IDクレイ造型 7で触れた
ジョン・ブラウン氏による造型技法DVDの
第7弾"Sculpting comic book style"は
6月発売だそうですよ、とか

もう更新はないかに思えた
スカルプターズコーナーが復活するみたい、とか

ですかね、、、あ。
そういえばデザインフェスタが17日。

|

« ヘヴィメタル | Main | 3週間前 »

Comments

はじめまして 毎回楽しくは意見させていただいております

造型から諸々資料 道具などなど 物凄く勉強させていただいております
日記更新がたのしみでまいかい おとずれてます
インダストリアルの最新の作品マジかっこいいです ワンフェスなどで 次回売りにださないのでしょうか? ぜひ ほしいーーーです
自分は趣味で 6年くらいまえから スカルピーで個人的な作品つくっていますが
ここにでてきた インダストリアルくれい など興味をひかれ 購入したりもしました (なかなか難しいですが)
それと 日記にもNSP粘土のことかかれてまして ほしいーーーーーーとおもい さがしましたが 一件のサイトで購入しました  ただ色が欲しい茶色のものでく
海外のサイトで 発見 つい輸入だいこうで 先程てつずきしてしまいました☆
グレイクレイのサイトと 出会えて ほんと 感謝しております

ますます 御活躍おいのりもうしあげます。  
ちなみにホームページはないのですが ミクシーで  肉☆だんご で日記かいています お暇な時にでも 利用していましたら たちよってください

Posted by: キクチ | June 01, 2008 at 02:58 AM

キクチ さま

訪問&嬉しいコメントどうも有難うございます!
最近余裕がなくコチラの更新が滞っていて、
楽しみにして下さっているというのにすみませんです。

IDクレイ造型作品。次回夏のワンフェスでの販売を
いちおう予定しています。が、このままいくと
ひょっとするとひょっとするんで、「売ってたらラッキー!」
くらいの心づもりをしておいていただくと、
なんだかとっても助かります。

NSP買われたんですね。
使いやすそうなんで、自分も興味あります。
ハリウッド映画の造型現場でも使われているので
作業の際は、その手のメイキング本とかサイトを
見ながらやると士気が高まるんじゃないでしょうか。

今後ともよろしくお願いします!

Posted by: まなべ | June 01, 2008 at 02:25 PM

先々週の日曜に大阪からサンダーバードに乗って「ロン・ミュエック」展に行って来ました!作品点数は少なかったですが、とてもシュールでリアルでござんした。館内で制作風景のビデオが流れているのですが、それがおもしろかったです。粘土の土台(原型?)を作った段階で私はめげそうな長く複雑な行程でした。その後、B級グルメ好きの私は、タクシーで金沢名物(?)第7ギョーザに行き、ホワイトギョーザを食べました。しかし、眠眠のギョーザの方が良かった。激しく胸焼け。同行していたS太郎氏はホワイトギョーザを食べた段階で死んでました。兼六園に寄ってから、古古列車の雷鳥で帰りました。ではでは

Posted by: kumi | June 20, 2008 at 11:56 PM

ミュエク行ったんですね。大阪からは近いんですかね金沢。
こちらからだと大阪行くのと同じくらいの時間と金が
かかるみたいで、ちょっと躊躇するんですよねえ。
せっかく日本にまとめてやって来てるので、この機会に
見に行きたいんですが。ビデオも見たいし、
ついでに金沢観光もしたいです。
(とか言ってる間に終わってしまうような気がします)

Posted by: まなべ | June 21, 2008 at 02:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヘヴィメタル | Main | 3週間前 »