« 検索フレーズランキング | Main | ベッケン2途中 »

HITOGATA

さて。
「2008年秋の別件」についてですが、参加するイベントは「人・形展」。
主催はドルスバラードさん。
Hitogata2008
読み方は「にんぎょう」ではなく『ひとがた』ということで、
人形作家のみならずフィギュア造型師までも参加して
10月1日〜7日に東京丸の内の丸善で開かれる展覧会。
展示作品は販売も。

今年で3回目だそうでウチは初参加です。
ワンフェスでサンダーロードスタイルと共に声をかけていただきました。
おそらくヒゲマスクなどの精密バストシリーズを見ていただいての
ことなので、その方向で出展作品を検討、なかなかイイ事を
考え付いていたんですが、ちょいと個人的な事情が発生し
今回は断念、構想を練り直すことにし、結果

「ベッケン2」作ります。

やっぱり別件といえばベッケンだもの。
ウチでベッケンといえば獣人だもの。
人獣でなくて獣人だから、ちゃんと『ひとがた』だもの。

あれ?
前のベッケンはどうみても人獣って雰囲気なのでは?

前は前、今回は今回だもの。
ベッケンにはいろんな解釈があるってことにして
ヒトガタにデザイン変えちゃうんだもの。

と、いうことで
もろもろOK。たぶん。

さらにベッケンといえば前回はラフスタチューだったわけですが、
またやりますラフスタチュー。
ただ、使うのはブロンズ粘土ではなくワックス。
全身像ではなく半身像で、
ヒトガタ造型のカッコイイの作ります。
(画像のアップは来週以降の予定)

|

« 検索フレーズランキング | Main | ベッケン2途中 »

Comments

先日イベント案内のお葉書受け取りました。
ありがとうございました!

まさかのキラータイトル、ベッケン2の発表には驚きです。
イベントに行けるかは微妙ですが
完成品を見られるのを楽しみにしています。
奥歯ガッタガタ言わせて下さい。


Posted by: コバヤシ(モグリ) | September 27, 2008 at 08:15 AM

我が家にあるアニメ切手を使うチャンス到来!
パトレイバーに続け!
と思ったら80円切手ばかりでした。残念。

丸善の催し物情報ブログのヒトガタテン記事には
「球体関節人形から愛らしい動物まで、その自由な造形やイマジネーションの面白さ〜」なんて一文がありました。
愛らしい動物、、いや、
間違いなくベッケン2のことではありませんが。

Posted by: まなべ | September 27, 2008 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 検索フレーズランキング | Main | ベッケン2途中 »