« ベッケン2搬入終了今日初日 | Main | 続 clay study »

ベッケン2画像

完成写真を載せると書いたものの、
人・形展はオープンしたら場内撮影禁止だし、
そもそも会場の照明状況ではうまく撮影できそうにない。

で、展示している販売用と同様の仕上げを施した
保存用のベッケン2を家で撮影。、、したんですけど、
これが非常に難しかった。(露出の問題だけでなくて。)
いかに肉眼で見た時の印象を再現できるか、
あまりうまくいってないかもしれませんが、こんな感じです。

Hitogata07
Hitogata08


Hitogata09
Hitogata10
Hitogata11
原型でワックスペンを使用した部分は元々
ツルリン、テカテカ、としているんですが、見た目を
もっとイイ感じにするべく、キャスト変換後に
全体を布等で磨きまくってます。
(黒いのはキャストの地色です)
開いている右目には金属光沢の処理を
施して、印象を強めに。

大きさはこんな感じです。(高さ約18センチ)
Hitogata12

ヒゲマスクとの比較。
Hitogata13

搬入時にサンダーロードに、
「コレはホントは手に取って見回してもらうのが一番」と話すと、
「なら、それ用の見本を鎖つけて置いとけばいいんじゃねーすか」と
言われたんですけど、今回の撮影をしていて、
ああ、あった方がいいかも、、オサワリ見本。と。
自分が会場にいる時なら鎖も必要ないし。

と、いうことで、自分の在廊予定日である
今日4日と明日、
撮影で使った保存用ベッケン2を
お触り用として持っていこうと思います。

残念ながら丸1日はちょっと居られそうにないので、
タイミングが合わない方がいらっしゃいましたら
すみませんが。

Hitogata14
Hitogata15

|

« ベッケン2搬入終了今日初日 | Main | 続 clay study »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ベッケン2搬入終了今日初日 | Main | 続 clay study »