« 犬スタチュー | Main | ハルクバスト »

神奈川マナベ造形

先月の人・形展で、ウチのお隣だった真鍋圭人 氏。

ワンフェスでもディーラーとして展開されているという
『奇人変人列伝』の作品を展示されてましたが、
これがいわゆるリアル系の胸像でした。
おお。もしウチがヒゲマスクを出品していたら、「まなべ」って名字は
よっぽどその手が好きなのかと思われてたはずですが、
よかったベッケン2にして。なにより、あちらの作品の方が
ヒゲマスクよりサイズがデカかったので、見劣りするところだった、、。

と、ホッと胸をなで下ろしてから早1ヶ月の今日この頃、
真鍋氏から「ブログはじめました」のご連絡。
渋谷のお父さん犬の記事の後に書くのはちょいと気が引ける、
なんだか恐ろしげなブログ名にギョッとしますが、
奇人変人列伝といい、こういう方向性は若さゆえかな。
作品自体は、安心して見られますので
どうぞコチラを。
主にスカルピーを使ってるそうです。

それにしても、
クリーピースカルプさんや真鍋氏。
これは、きてますかね徐々に。日本のガレージキット界に
リアルバスト造型の波が!
ウチも押し流されないようにしますんで、波に乗せて下さい。

|

« 犬スタチュー | Main | ハルクバスト »

Comments

先日関西に帰った折にホビコンに行ってきました。
3時過ぎだったのですが
ギルギルさんのダッチがすでに完売しており
リアル系問わず、バストモデルって浸透してるんだなと感じました。

>ウチも押し流されないようにしますんで、波に乗せて下さい。
え…その台詞は僕が一番似合います…

Posted by: creepy sculp. 石井 | November 05, 2008 at 05:27 AM

おー。浸透してそうですか。それはイイ。
バスト作品はデカく作っても飾りやすい等
利点も多いので、どんどん大波になると楽しいですねー。

Posted by: まなべ | November 05, 2008 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 犬スタチュー | Main | ハルクバスト »