« ジェーンの悪夢 | Main | ワックス作業にあたっての注意事項(追記あり) »

昨日の おとなのワンフェス

昨夜帰宅し食事したらもうダメで、ちょっと15分だけ
寝させて、、と思ったら今朝の10時になってました。

ということで昨日のワンフェス、うちの展示の様子。

Wf09sum01

今回サンダーロードスタイルは向かって右に配置されてます。
グレイクレイは予告どおり「こじんまり」。
今までのビッグサイトと比べるとうちからはやや遠くなってしまったので
荷物を減らす意味もあって、ラフスタチュー類の展示はやめました。

Wf09sum02

販売用のジェーンズナイトメア。白のレジンキャスト。
土曜日から他の作業もしつつ時間ギリギリまで抜いてOK品が16個でした。
幾らにするか迷いに迷い、結局、千円で販売。
その分、ということでもないんですが、パッケージ類はコスト削減です。

そして、おかげさまで無事に完売。
どうも有難うございました。

Wf09sum03

原型も目立つところに展示しました。
このゼンワックスの色はディテールが見やすくて、展示栄えしますね。
(色は他にグレーもあるみたいです)

Wf09sum04

盛り上がり始めているワックス造形への便乗企画。
「WAX系素材使用の原型いろいろ」参考展示コーナー。
上のスターリングについてはカテゴリー「 castilene 」を御覧下さい。

左下の塊は、自家製ワックスを水の中に流し込んで瞬間的に硬化させたもの。
配合にもよるんだと思いますが、面白いシワがよるので
そのままベースに使えたりテクスチャ取りに使えるよ、という提案です。

Wf09sum05

右下は「さかつう人形」より2種。
(この原型は、シリコン取りの際にあちこち壊れてしまったものを修正してあります)
今回の成人ホラーなグレイクレイ卓における、唯一のなごみスポットです。
横に虫眼鏡とライトを置いてました。照らすとディテールが確認しやすいので。
けっこう見ていく人が多くて、ブログでは伝えることがなかなか難しい
「サイズ」を実感してもらえたかなーと思ってます。
ちなみに5種のうちの一人、煎餅屋のおとうさん最新情報はコチラ

最後に、毎度お馴染みの3人も。

Wf09sum06

ん?
最後に?

えーと、、もし、いらっしゃたら、ですが、
IDクレイバストの爺さんファンの皆様。
昨日はほんの短時間の展示(そのうち数分はその場で造型中。しかも
完成もせず)、おまけに、あれほど「これが最後」と書いていた顔が
またまた新しくなっておりまして、大変申し訳ございません。
IDクレイ造型 番外編は近日再開予定でございます。

さて。
今回の「成人ゾーン」での参加。
これはもう、正解だったと言わざるを得ないんではないでしょーか。
もちろん来場者にとっては、ゾーンへの入場に
チェックがあったり等の不満な点もあっただろうと思いますが、
こちらとしては、一番心配していた「人の少なさ」が全くの杞憂でした。
本当にたくさんの方に見ていただけて一安心。
毎回そうですけど、ワンフェスは当日になってみないと
わからないところがあるんで、そこが面白くもあり大変でもあり、ですね。

以上、昨日のご報告でした。
今後ともよろしくお願いします。

|

« ジェーンの悪夢 | Main | ワックス作業にあたっての注意事項(追記あり) »

Comments

トターンズです。ワンフェスお疲れ様でした。その節は閑古鳥大合唱中の僕のブースにお越し(励まし)に来て頂きありがとうございました。頂いた熱意の冷めぬうち今パテに置換するべく、今型取り作業中です。8月1日1体目を塗装済み完成品にあげるのを目標に頑張ります。ではご自愛ください。

Posted by: トターンズ 水上 | July 27, 2009 at 10:47 PM

お疲れ様でした。
コメント欄での宣言通りバスト購入出来て良かったです。
会場でも細かな説明ありがとうございました!

Posted by: | July 27, 2009 at 11:30 PM

トターンズ さま

ディーラー参加お疲れさまでした&お買い上げ有難うございました。
WF終了後すぐに作業開始ですね。次回のお披露目目指して
ぜひ頑張って下さい。

Posted by: グレイクレイまなべ | July 28, 2009 at 01:13 AM

お買い上げ有難うございました。今回は出掛けてる時間も多かったので、
お話することができて良かったです。そのうち全身モノに
トライした際には、ぜひ御覧下さい。

Posted by: グレイクレイまなべ | July 28, 2009 at 01:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジェーンの悪夢 | Main | ワックス作業にあたっての注意事項(追記あり) »