« 2010年冬のWF今のところの予定 | Main | テキトー型取り »

精密バストシリーズ初期の3体を絶版に

あんまり関係ありませんけどバストつながりで、まず。
ちょっと前に書いてたバスト特集のアメイジングフィギュアモデラーですが、
その後見ました。でも想像していたものと少し違っていて、
残念ながら特にブログで取り上げなくてもいいかな、という感想。
ひょっとすると英語による文章の中には
特集に相応しい内容が書かれていたのかもしれませんが、未読(未訳)。

と、いう話はさておき。
さて。

次回のワンフェスで新作バスト3点を展示したいと書きましたけど、
ここで初期の3体である
ヒゲマスク、ジェーン、ファングマンについてのお知らせ。

去年の夏に久しぶりに再販、その量産中にシリコン型が一部破損。
再生産のためには型から作り直す必要があったんですが、新たな需要が
どれくらいあるか読めなかった為なかなか踏み切れず。
しかし、やや矛盾してますが
自分が作っているモノは旬には無関係のオリジナル作品だから
やはりそのうち再販はしたい、、という思いもあって、
絶版のアナウンスはせずにいました。

が。最近(特に夏にWAXジェーンの顔をイジった事が大きいですが)、
「今ならこう作るなあ」という部分がいろいろ出てきたんですよね。
さすがに数年前の作品だけに、、。で、決断しました。

すみません。
ヒゲマスク、ジェーン、ファングマンのバスト3体は絶版にします。

でも。

ヒゲマスクはウチの作品世界の主人公であるし、
あとの二人も大事なキャラクター。そこで、
映画におけるリメイクみたいな感じで、この3人は今後「作り直し」ます。

とりあえずIDクレイバストの次に、ヒゲマスクのリニューアル版を
NSPバストかWAXバストのどちらかでやります。

そうして次回のワンフェスでは、
NEWヒゲマスク&敵の爺さん&現在未定の誰か
で三位一体ができればいいな、と。

|

« 2010年冬のWF今のところの予定 | Main | テキトー型取り »

Comments

個人的にはNSPで何か新作をお願いしたいです。
どんなふうにいじったらいいのかな?
と気になっている素材なので。

Posted by: | October 27, 2009 at 03:05 PM

実は今のところ、次はNSP版ヒゲマスク
になりそうな感じです。
前のシリコン型に溶かしたのを流して下地を用意するか、
何もないところから造型していくか、そこは考え中ですが。
乞うご期待!

Posted by: グレイクレイまなべ | October 28, 2009 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2010年冬のWF今のところの予定 | Main | テキトー型取り »