« テキトー型取り | Main | 2010謹賀新年 »

士気を高める2009末

ワンフェスまでもう残り時間が少ないということはわかってるんですが、
なかなか時間がとれず爺さんバストの進行はかなり遅れ気味。
三位一体での発表を予定してはいるものの、どうなるかなあ、、。

きっと他にもそんな人はいるはず。
皆で士気を高めよう!ということでふたつばかし。

1件目は、油土造型のメイキングビデオ。
リンクしてるのは「とりあえずコレを」という意味で、
そこで「他の動画」をチェックしていただくとわかるんですが
かなりの量があります。自分はクラブハウスフォーラムを見ていて
この人を知ったんですけど、まだほんの一部しか見れておりません。
作品は最終的にブロンズになるため、ガレージキットの
ノウハウが見られるわけではありませんが、油土造型の参考にどうぞ

2件目は「映画を見る前に一切の情報を入れない」人には
オススメしませんので念のため。
以前にも勝手にリンクしたことがあるジョルドゥ・シェル氏
(表記が正しいのかよくわからず)のHPなんですが、
ギャラリーページでアバターのマケット画像が公開されました。
今さらこんな風に書くのもどうかと思いますが、ウマすぎ

ということで、
それでは、また。

|

« テキトー型取り | Main | 2010謹賀新年 »

Comments

>1件目は、油土造型のメイキングビデオ。
やっぱりこういう動画見るのは楽しいですね。
海外の大型スタチュー製作者はみんなソフトクレイ使ってるような気が…
自分は変形が怖いんでハード派ですが。

あと外国(特にアメリカ)ではプロもアマチュアの人も
ガレージにまともな工房もってて羨ましいですねw

新作&ブログ更新楽しみにしてます!

Posted by: | December 23, 2009 at 02:45 PM

ありがとうございます。

サイズがデカい場合にはやっぱり柔らかい粘土の方が
盛りやすいんでしょうねえ。特にあのビデオの人が
住んでるのは寒そうな場所っぽいですし。
工房は何より広くてよさそうですよね。
やっぱり国土面積が大きいからでしょうか。
あと見てて改めて思ったのは、アメリカの人は
なんでそんなに電動工具好きなのか、と、、。

Posted by: グレイクレイまなべ | December 23, 2009 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« テキトー型取り | Main | 2010謹賀新年 »