« 続々 通販用 | Main | 通販終了しましたが »

POP SCULPTURE

自分的にはかなりのビッグニュースなんですが、それは
今年10月に出るというこの本!

著者の名前を御覧あれ。

3人の共著のようです。
プロコピオ氏は当ブログ collections カテゴリーに載せている
ヘルボーイスタチューの原型師ですね。
そしてなんといっても楽しみなのはブルックナー氏による
(この本のために作られた)スタチューとアクションフィギュアのメイキング。
”How to Create” ですからね。期待が高まります。
(スタチューとフィギュアの画像はすでに氏のHPにUPされてます)
自分がブルックナー作品を他の人のと比べて特別に感じているのは、
彩色見本の独特の彩色やリアルで自然な表情の造型、そしてやっぱり
原型素材にワックスを使用しているところでした。(一次原型は粘土らしいですが)
そういった舞台裏の秘密が遂に本に!

そして、スカルプターズコーナーでもデジタル造型師のカテゴリーが出来つつある
現在に、こういった本が出るということが凄く嬉しい。楽しみです。

日本語版は、、出ないですかねやっぱり。

|

« 続々 通販用 | Main | 通販終了しましたが »

Comments

こういう本ってついつい写真目当てで買っちゃいますけど
キチンと造形の解説とか書いてあるんでしょうね。


当り前か…

Posted by: | March 03, 2010 at 12:58 AM

どうなんでしょうね。
いや、あんまり訳してみたことがないもんで笑

でも確かにそんな本の中で、日本語版を買った時に
あー、こんな重要な事が書いてあったんだと
感激するものもあります。

このブルックナー本も(おそらく日本語版は出ない
でしょうけど)きっと役立つ事が書いてあるに違いない
と楽しみにしてます。

Posted by: グレイクレイまなべ | March 03, 2010 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 続々 通販用 | Main | 通販終了しましたが »