« 卓番号決定 | Main | 直前情報 »

WF6日前

ワンフェスまでの残り時間が少なくなってきました。
が、インダストリアルクレイの爺さんバストはまだ原型途中のまま。
この期に及んで、舞い込んだ仕事を受けてしまったので、
ワンフェス準備の時間がほとんどとれず。

そんなわけで、当日会場での販売物は
ジェーンズナイトメアの再販のみになると思います。
爺さんバストに関しては完成後に通販を検討中。

ジェーンズナイトメア?って方は
左のカテゴリー Wonder Festival,etc. を御覧下さい。
爺さんバストは industrial clay 2 の続き、、なんですけど、
もう最後にUPしてる写真の面影はありません。
すっかり変わってしまってます、、。

さて、展示の準備はなんとか進行中。
今回グレイクレイは「2本立て」です。いつものバスト系 &
1/87系。巣鴨のさかつうギャラリーさんで企画された
ジオラマ用のミニチュア人形。記事はこちらを。
前は原型をちょこっと展示してたりしましたが、今回は
近々発売予定である塗装済みタイプのサンプルを
ズラッと並べることになってます。並べるといっても
1/87なんで、すんごくコンパクトなんですが。
上のリンクで見られる人形は5種類だけですけど、
その後も企画は進行中なので、現在20種類ほど納品済みです。
その全ては無理かもしれませんが、まとめて見ていただけるイイ機会。

そんな感じで、また何かお知らせすることが出てきたら
WF直前にUPします。

|

« 卓番号決定 | Main | 直前情報 »

Comments

いよいよWFですね。
ジェーンズナイトメアは夏に購入したので
新作を期待してましたがお忙しいようで残念です。

展示は見に行きます!

それと既にご存じだったら蛇足なんですが
海外のスカルプターのページです。
http://www.freedomofteach.com/

粘土を盛る骨格とか売ってます。
高いんで買えませんが…参考になるかも。
http://www.freedomofteach.com/products/armatures/armature_24

解剖のスタチューがカッコイイ

Posted by: | February 02, 2010 at 02:32 PM

ありがとうございます。
当日は是非来て下さい。

おお、Freedom-of-teach 。解剖スタチュー、ひとつ持ってます!
自分は直接購入しましたけど、
ハリウッド・コレクターズ・ギャラリーでも扱ってるみたいですね。
http://www.hollywood-japan.jp/

アーマチュアは今回初めて見ました。
やけに高いなあ、、と思ったんですが
詳細画像を確認すると、なるほど手がこんでるというか。いやー、しかし
やっぱり高いですよねえ。

Posted by: グレイクレイまなべ | February 03, 2010 at 01:28 AM

解剖スタチュー持ってましたか!
ハリコレで売ってるのは知ってたのですが
コレクションとして見てたのでスルーしてました。

でも女性の方欲しいんですよね
これってバージョンがいくつかありますが
造形参考用として見るとどれがいいんでしょうかね?
グレーが見やすいような感じですが…


話が飛んで申し訳ありませんが
いつも男性のアーマチュアを組む際に
http://www.goregoregore.com/steps/bodypattern1.jpg

これを適当なサイズで印刷してるんですが
女性で何か参考になる図版か写真・書籍ご存知でしょうか?

Posted by: | February 03, 2010 at 02:58 PM

女性のバージョンについての詳細はわからないんですけど、
自分が持っているのは male の version1 です。
スミ入れバージョンとでもいうんですかね。
一番落ち着いた感じだし、ちょうどいいことに一番安かったので。
(V3はちょっとどぎついし、V2は地味すぎて、、)

女性用の資料は、、困ったことに仕事を含めても
女性の全身を造型した経験がほぼゼロなので、あまり詳しくないんですよ。
もし今から作るとすれば、とりあえず手元にある美術解剖系の本から
全身図を探しますかねえ。
リアルにする場合は写真を探しますが、今パッと思い付くのは
Dover の An Atlas of Anatomy for Artists には
そんな写真があったなー、と。(小さくてそんなに鮮明ではないですけど)
あと、Americans1.0 1994LosAngels て写真集が浮かびますが、
これは必ずしも均整のとれた身体ってわけではないので注意が必要です。
まあ、リアルといえばリアルなんですけど。あ、でも
骨格の参考にするには問題ないかもしれません。

Posted by: グレイクレイまなべ | February 03, 2010 at 08:57 PM

ありがとうございます。
色々写真を探してみることにします。

なかなか理想の体型って見つけにくいですね…

Posted by: | February 03, 2010 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 卓番号決定 | Main | 直前情報 »