« 近況とお知らせ | Main | ワンフェス2010夏の卓番 »

粘土で夢を盛れ

粘土で夢を盛る。すばらしい。
さっき気がついたんですけど、今夜23時半からのNHK教育テレビ
「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」はクレイモデラーらしいです。
先週やったものの再放送とのことなんで、
すでに見た方も多いですか?

うちのブログへの検索ワードで
「インダストリアルクレイ 表面処理」てのがわりと多いんですが、
番組HPに「滑らかで艶ある表面作りが腕の見せ所」って記述があったので
あー、それならば、情報を求めてうちに来た人たちが、
なにか参考になりそうなものでも発見できるかなー、と。
(当ブログではクレイの表面処理について
今のところほとんど触れてなかったりします。なんたって、
製作記事が現在中断中なもんで)

余談ですが今回書いてて思ったこと、、こういう
急ぎのお知らせみたいな内容こそツイッター向き?

|

« 近況とお知らせ | Main | ワンフェス2010夏の卓番 »

Comments

見逃してしまいました・・・
テレビで制作動画が見られるなんて!!

>急ぎのお知らせみたいな内容こそツイッター向き?
ツイッターを全く見ないので
個人的には話題の大小・時事性など関係なしに
ブログだと助かります。

ツイッターでも同様の質問をしてみるのが良いかと。

Posted by: | June 16, 2010 at 06:50 AM

NHKオンデマンドが始まってから再放送が少なくなったような気がしますが、
そのうちまたやるかもしれませんね(確証はないですが)。
ちなみにNHKオンデマンドでは、視聴期限があったり有料だったりしますが、
今なら見れると思います粘土で夢を。
クレイの表面処理については「ザッと」説明してました。

ツイッター向きかと書いてはみたものの、
今のところ手を出す予定はなかったりするので今後も当ブログをチェック!で。
この先もし、いろいろな情報がツイッターでしか得られなくなってしまったらその時考えようかと思います。

Posted by: グレイクレイまなべ | June 16, 2010 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 近況とお知らせ | Main | ワンフェス2010夏の卓番 »