« June 2010 | Main | August 2010 »

コバヤシサイクル(追記あり)

すっかり出遅れてますが、先日のワンフェス話。

今回買った唯一のキットがこちらです。
Wf10sum04
コバヤシサイクルさんの「山賊シリーズ その壱」
胸像です。
海外で造型された、といってもいいくらいの
顔の極端な凹凸がイイ。

これ実はひとつ前のワンフェスで目にしてました。
といってもコバヤシサイクルさんは今回がディーラー初参加。
見せてもらったのはサンダーロードに挨拶に来られていた氏が
お土産として持参していたものでした。
ひと目見て「おー、これはうまいし思い切りが良くて面白いなあ」と。
デカさもよかったんですよね。
で、今回ブースを訪ねるとめでたく販売されていたので、
ちょっと迷いましたがやっぱりどうしても欲しくなって結局購入。
ちなみに迷った理由は「手元に置いておくと影響受けそう」だったためです。

訪れたブースには、今回の初参加に合わせて作られたであろう
新作キットも展示されていたんですけど、それがまたよかった。
Wf10sum05
Wf10sum06
音速のジェトロ。 、、ザ・自然体。
ご本人手書きのイラストも置いてあり設定もバッチリなんですが、
何故このイラストの立体化で、この顔この表情になるのか、、
笑っちゃうくらいわからない、でもだからこそか
けっこうな刺激を受けました。
Wf10sum07
音速のジェトロについては、
サンダーロードも地獄日報に書いてます。
キッチリと言葉で解説してありますので、
こちらをどうぞ

2010.08.25 追記
コバヤシサイクルさんのブログはこちらです。

| | Comments (0)

昨日のワンフェスです

モデリズムのワンフェス報告記事にて、
ウチの展示の様子をご覧いただけた方もいらっしゃいますね、きっと。
モデリズムに感謝。

ということで、昨日のウチはこんな感じ。
Wf10sum01
(前回と同じメンツなんでちょっぴり加工)
Wf10sum02
「いつもと同じ雰囲気」プラス「より一層簡素」、、。スカスカです。
それでもこの事態をなんとかするべく、遠くからでも目立つ
ジェーンズナイトメアのビジュアルをメインに据えてみたり、
インダストリアル爺さんバスト(途中状態)を置いてみたり努力はしました一応。

爺さんバストの周辺が広くとってあるのは
またもや実演を目論んでのことでしたが、
顔の資料に使っている洋書が重くて持って行けず、
仕方なくコスチューム部分を進めるかと、資料として装飾系の本(薄くて軽い)を
持参して見ていたら、なんと見てるだけで一日終わったという、、いや、すみません。

今回の販売物ジェーンズナイトメア4個は、
どーかなー、売れるかなー、と少々心配していましたが、
開場後わりとすぐに売れ始め、最後しばらく残った1個も午後に売れ、
無事に完売。ということで、
ジェーンズナイトメアはおかげさまで絶版となりました。

お買い上げ下さった方々、作品を見て下さった方々、
どうも有難うございました。

さて、ワンフェス。
自分はそんなに会場内を見て回ることがないので、
他の人の作品を撮影したり買ったり、といったことが
今まであまりなかったんですけど、今回は違った。
の話は、また明日。
*27日追記 すみません!仕事がのっぴきならぬ状況です。
↓の画像の記事は28日夜以降にさせてください。
Wf10sum03

| | Comments (0)

今日のワンフェス、、なんですが

無事に終了2010夏のワンフェス。
えー、書き始めて早々にすみませんが、
実は明日仕事の納品がありまして、にもかかわらず
モノがまだできておりませんので、これから仕事を
しなければなりません。今日の様子については
明日の夜に書くことになると思います。
しばらくお待ちを。

| | Comments (0)

いつもよりちょっと早いけどワンフェス直前情報

たぶん、というより
ほぼ間違いないんですが、今週は土曜日の夜まで仕事してます。
つまりワンフェス準備にほとんど時間を割けないという
実に「すみません」な直前情報。

販売に関しては「ジェーンズナイトメア」の在庫が4個あるのみ。
(在庫は5個のはずだったんですけど、そのうちのひとつに
なんと自分でキズをつけてしまうという失態をやってしまって4個に、、)

このキットはもう、欲しいと思ってくださる方にはほぼ行き渡ったんではないかと
考えてます。通販以前にも過去のワンフェスで2度ほど販売しましたし。
なので、残り少数ってことでここはちょっと工夫を凝らして
スミ入れ&マグネット付の完成品としての販売を狙ってました。
いつも展示で使用している鋼管にペタペタくっ付けて
「真夏の成人ホラー」な卓も演出、という感じで。

が、誠に残念ながら実現できそうにないので、
会場ではフツーのキット販売になると思います。

展示に関しては、、どうなるんでしょう?ギリギリまでわかんないです。
いや、ショボいことには変わりはないですが。
ひょっとしたら、また会場で新作(インダストリアル爺さんバスト)の続きを
やってるかもしれません。

てな具合で。
いやー、生きるって大変。

| | Comments (2)

ワンフェス2010夏の卓番

告知するのがすっかり遅くなりましたが、もう後10日余りに迫った
夏のワンフェス、うちの卓番です。
 
1-21-02 

成人ゾーンです。
(18歳以下は入れず、19歳以上の方は年齢を証明できるものが必要になります)
ディーラー名は THUNDERROAD STYLE 。
今回もサンダーロードスタイル、モデリズムと共同出展。

しかし今回、うちのブースは相当にショボいことになりそうな、、。
大変有難いことに仕事が忙しいというのが理由ですが、
今日現在、ワンフェス準備なーんにもスタートできず。

実は今日は、朝イチで原型をチェック出ししたら
1日フリーの日だったため、都内で資料の本を物色し帰宅、
午後から遂にワンフェス準備スタート!を目論んでました。
が、帰宅して30分だけ仮眠とろうとしたら、日頃の
睡眠不足が災いして眠り続け、いや、正確には
途中数回激しく足がつって目が覚めたんですけど、痛みが治まっても
どうしても睡眠欲に打ち勝つことができなくて、結局夜まで寝てしまいました。

また直前になったら、展示内容とかお知らせできるかもしれませんが、
ショボいなりに何か新しいモノを見せられればなあ、、とは思ってます。
なお、現時点で「今回は無理」が決定している販売物は、
絶版になっているジェーンら精密バストシリーズの再販。
リメイクするという計画もありましたけど、
なんだかイジらないでそのまま、シリコン型だけ作り直して再販というのを
望まれている気がしまして、それならできるかなーと考えてたんですが、
残念ながら今回手をつけられそうになく、どうもすみません。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »