« May 2011 | Main | September 2011 »

昨日の展示

ワンフェス前にどんどん睡眠時間が短くなっていき前日は徹夜して
当日会場でボ~っとしたら帰り道は電車内で眠ってしまったりしながら
家に着いたらなんとか食事だけは済ませてその後荷物の整理も
ブログの更新も出来ず翌日まで死んだように眠る。

ということで、昨日はワンフェス2011夏でした。
ウチの展示はこんな感じ。
Wf11sum01
いつも看板的に飾っていたヒゲマスク達のバストは今回はナシで。
(写ってませんが、向かって右にホビーホースモデルズ、
さらにその右がサンダーロードスタイルという並びでした)

見てくれ!
Wf11sum02
堂々の未完成ラフ原型!
ラフスタチュー作品ではないのであくまでも製作途中の原型です。
(素材はNSPのミディアム)
これが昨日のメインにして唯一の展示物。泣けますね。
一目瞭然ですが頭部の周りは「絵」です。苦肉の策です。
妻に絵心があってよかったです。

もちろんこの絵の部分も立体で作るので、
デザイン画や完成イメージという感じで見ていただければ。
って、昨日どこにもそれを書いておかなかったかも。すみません。

怪物屋さんでのアメージングフィギュアモデラー購入と
仕事の打ち合わせ以外は卓にいたんですが、
初めてお話する方もいらっしゃったり、差し入れ頂いたり。
今回の展示はショボかったですが、今後ともよろしくお願いします。
見て下さった方、声をかけて下さった方、どうも有難うございました。

次回は、
完成してキット販売してるはずですバロックシュタイン。
メイキング記事もちょこちょこ書いていければいいんですが。
Wf11sum03

| | Comments (8)

WF2011夏の直前情報

すみません、久々の更新がいきなり直前情報で。
数ヶ月前の予定だと、この日までにバロックシュタインのメイキング記事が
ずらずらと連載されているはずだったんですが、今自分でトップページを見たら
3つほど下が冬ワンフェスの記事だったりするガックリ感、、。

時が経つのは早いなあ。と毎度毎度の台詞を書いたところで、
さて、いよいよ週末の24日はすでに皆さんご承知のとおりワンフェスです。
卓番はすでに左サイドバーにもあげておきましたが、

4-18-02

ディーラー名はいつもと同じく「サンダーロードスタイル」
(前回同様、成人ゾーンではありません)

サンダーロードスタイルはじめオリジナル志向の3人が共同で出展ですが、
今回は別に卓を構えることになったモデリズムに代わり、
ホビーホースモデルズと一緒です。聞きなれない名前ですけど、中身は
昔キャスタリン記事にも登場してもらったクリーピースカルプ。
ワンフェスにはこれまでも単独で参加してきて、最近では
オリジナルガレージキットだったゾンビガールが、ポリストーンの
塗装済み完成品としてメーカーから販売されることになったりしている若人。
卓の平均年齢が少し下がりますね。

そんななか、グレイクレイはというと。
まず残念ながら販売物ナシ。
期待して下さってた方がおられましたら、すみませんです。

展示はバロックシュタインの原型1点のみの、シンプルな内容。
こちらは企画スタート時にすでに、この夏は原型展示と告知していたので、
まあ予定通りといえばその通りなんですが、、。

自分としては、いちおう原型UPしてる状態を思い描いていたんですよねえ。
おそらく大部分の方がそうだと思いますけど。

ここでなかなかスリリングなお知らせですが、
7月20日未明、バロックシュタイン造型作業いまだ手付かず!(えぇ~!?)

、、瞬間爆発造型。
久しぶりにこの言葉を使うときがやってきました。
展示はおそらくインプログレスなラフ原型になるとは思いますが、
どうぞよろしくです。

| | Comments (2)

« May 2011 | Main | September 2011 »