« ウチの2012冬ワンフェス直前情報 | Main | どうしても作りたくて »

昨日のワンフェス

ウチの展示はこんな感じでした。

Wf12win01
向かって右にホビーホースモデルズ、左の角を折れてサンダーロードスタイル
という並び。

*リンクに今までクリーピースカルプと載せていましたが、
ホビーホースモデルズに修正。また、リンク先はフェイスブックになっていましたが、
このたび新ブログがオープンとのことで、そちらに変更してます。

Wf12win02
展示は作りかけのインダストリアルクレイ胸像と
作りかけのバロックシュタイン。頭部の周囲は未だ「絵」のまま。

胸像は左カテゴリーの「industrial clay 2」の続きですが、まー、
最後にアップされてる画像の面影なし!
近日中に、現在の状態の詳細画像アップしておきます。

胸像の下にあるのは普段の作業で使用しているバイスです。
展示の雰囲気が「工房」ぽくなって面白いかと思ったんですけど、
黒布の前に置くと、なんだかみすぼらしい、、。

バロックシュタインの下に「原型素材 NSP」とキャプションがあったからか、
NSPの使用感等の質問が数件ありました。
バロックシュタインでは中間の硬さ「ミディアム」を使ってます。
フィギュアに比べるとデカめのサイズでしかも粘土のカタマリなので、
ハードだと硬すぎて作業し辛いためです。

さて、「本日の販売」コーナー。
原型アップが間に合って、遂に幻の企画が実現。

Wf12win03
タイトル部分の左が欠けてる、、。今気が付きました。
当日朝、家を出る直前に大慌てで作成・プリントアウトした結果ですね。

Wf12win04
原型は3種類。(1万円/1種)

Wf12win05
Wf12win06
Wf12win07
Wf12win08
Wf12win09
ジェーンズナイトメアの形状と同様、頭部を斜めに切り取った半面像です。
斜めにするのは、片方でいいから耳を作りたいからです。
正面顔で耳まで作ると左右作らなければいけないし、奥行きもありすぎるので。

大きさは、縦が6センチくらい。
もう少し小さめを考えていたんですけど、作ってるうちにこうなりました。

Wf12win10
ちょっとわかりくいので画像をレベル補正して見易くしてみましたが、
肌部分にはテクスチャーも表現。
テクスチャーの作り方は、購入者特典て感じで
買って下さった方にお教えしようと考えていたので、ここでは内緒。

そんな「原型売ります」、ひとつ売れました!(右に置いてたもの)
高価なモノのお買い上げ、どうも有難うございました。
もし万が一、例えば型取り中に破損等ありましたら、
可能な限り修復してみますので、ご連絡下さい。

残りの2種の今後の扱い、、
またこの企画で使うためそのまま保存しておくか、
自分で複製を取ってワンフェスや通販で販売するか、、
今日のところは未定です。

以上、昨日はこんな感じでした。
お買い上げ下さった方はもちろん、見て下さった方々、
卓を訪れて下さった方々どうも有難うございました。来客が重なった時に
話が途中になってしまったりの不手際もあったかと思います。
どうもすみませんでした。また次回お話できれば、と思います。

|

« ウチの2012冬ワンフェス直前情報 | Main | どうしても作りたくて »

Comments

ワンフェスお疲れ様でした!原型売ります企画につられて、お話をさせて頂きました。丁寧にお答え頂きありがとうございました。本当は頭部全部が良かったんですが、金額的に反面でないとという事で未だに悩んでおります・・・その間に1つ売れたと言う事でおめでとうございます!新作&旧作の再販をノンビリとお待ちしております。

Posted by: azusa | February 13, 2012 at 06:20 PM

お疲れさまでした!!


なんだかんだで5時ギリギリまでメーカー回りしてました…
戦利品は偶然見つけたボウエンのスタチューのみ!
それに加えて海外からも4個ほどスタチューが届き…


バロックシュタインの枠の件ですが実際にハンズとかで
スタイロフォーム触ってみると良いかもしれません。
グニっと(笑)

自分は筆圧も粘土の押しも強いのでスタイロフォームも凹んじゃいましたが
プロの手つきなら問題ないかもしれません。
と帰ってから思いました。

木も便利ですけどね、安いので(笑)

上の方と同様に新作期待しております!

Posted by: | February 13, 2012 at 07:31 PM

azusa 様

ワンフェスお疲れ様でした。
やっぱりazusaさんだったんですね!
後になって「あっ、さっき話した人、ひょっとして
、、」と気が付きまして。大変失礼しました。

再販ご希望の熱い思い、有難うございます。
余りお待たせしないうちに何とか手をつけられるよう
頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

Posted by: グレイクレイまなべ | February 14, 2012 at 06:26 AM

ワンフェスお疲れ様でした。
スタチュー集まってますね。一気に4、5個となると
箱の置き場所に悩みそうです。

枠作りに関する情報有難うございました。
スタイロフォーム、確かに手つきの個人差で
なんとかなるか、、と思いつつ、筆圧は
自分も強めです!小さいのを購入済みなので
近いうちにテストしてみます。

Posted by: グレイクレイまなべ | February 14, 2012 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウチの2012冬ワンフェス直前情報 | Main | どうしても作りたくて »