« March 2013 | Main | September 2013 »

昨日の様子

2013夏ワンフェス終了。
昨日の様子です。
Wf13sum01
左のミニポスターの上部にはいつもの展示台。
Wf13sum02
展示準備の時から気が付いてはいましたが、
改めて画像を見ると、この小さい空間の中で
3人の顔をアピールしすぎですね。

1枚目の画像の向かって左が角になっていて、折れた先が
サンダーロードスタイル、向かって右隣りが
ホビーホースモデルズという並びでした。

ヒゲマスクとファングマンは昨日販売分は完売。
ワンフェス会場で、男を作ったキットが先に売れていくという
数少ないディーラーのひとつになれたんじゃないでしょうか。
ヒゲマスクもファングマンも、次回も販売予定です。
通販も、準備に少し時間はいただきますが予定しています。
ジェーンは昨日残った分があるので、通販継続中です。

販売物があったのでずっと卓にいたんですが、
昨日は来客が多く、参考になる話もいろいろ聞けてよかったです。
そんな中、ひとつ痛感した事が。
それは「寄る年波」。えぇ?今さら?なんですが。
前夜に寝ていないために会場でボーッとするというのは
ほぼ毎度のことですけど、昨日夕方近くには眠気が最高潮になり、
座ってると寝てしまうので、立ち上がってその辺をウロウロするという
これまではやらなかった抵抗を繰り返すことに。
今後、前日の仮眠は必須かも。

そんな昨日のグレイクレイ卓。
お買い上げ下さった方はじめ、見て下さった方、
卓を訪れて下さった方、どうも有難うございました。

さぁ、次回ワンフェスまで
何回できるでしょーかブログ更新。

| | Comments (2)

WF2013夏グレイクレイ直前情報

Restoration_bust01_2
そんなに「再販」をアピールされても、、
てな感じでしょうが、
今回のワンフェス、ウチはバスト再販がメイン。
いや、メインというよりオンリー。
再販オンリー グレイクレイの夏。御粗末。

ヒゲマスク、ファングマン、ジェーン、それぞれ1個3500円。
会場には各5個くらい持っていけそうです。
(ワンフェス後、準備に少々時間をいただきますが
通販も予定しています)

今回の再販では、便宜上「レストレーション版」と名付けた、
原型の破損部分を修復したものを販売します。
このあたりの事は、2013冬の直前情報でも
ジェーンを例に書いておりますので、チェックしていただければ。
(たった4つ前の記事ってところが情けないですが)

なおヒゲマスクとファングマンに関しては、
以前のものに比べ、パーティングラインの段差が
やや気になるかもしれません。
これは自分の複製スキルの低さが原因です。
大目に見ていただけるとホッとします。
(以前に販売したものの一部は、
当時最高レベルの複製マスターにお願いしてました)

それでは明日どうぞよろしく。

| | Comments (0)

WF2013夏グレイクレイ1週間前情報

半年。
長いようで短く短いようで長い。
ココはすっかり
造型ブログから告知ブログへと成り果てました。
こういう場合、ブログの主は大抵は
発信の場をツイッター等に移しているものなんでしょうが、
残念ながら未だ"ガラケー"愛用の自分には
そこは遠い舞台。
これからもココで頑張ってやっていきますよ。と
気持ちを新たにしたところで
早速なんなんですが、ワンフェスの告知です。

ウチは今回も、サンダーロードスタイル、
ホビーホースモデルズとの共同出展で、卓番は
5-28-05 ディーラー名は THUNDERROAD STYLE 。

ガイドブックのPRカードには堂々と
バロックシュタインを謳っておりますが、
今回もまた、これといって進展なく、
さすがに悪アガキの案も浮かばないので、
展示は止めることにしました。
最近考えるんですけど、、、完成まで
10年くらいかかっちゃってもいいですかね。
そんなガレージキットがあってもいいはずだ、
いや、むしろそれこそガレージキットなのでは。
と思い込もうと必死なんですが。

そんなわけで2013年夏のワンフェス、
メインとなるのはバストの再販。
前回に続いてジェーン。
そして、ヒゲマスクとファングマン。

の、予定。
この記事を書いている現在、
ヒゲマスクとファングマンは原型のクリーンアップ中。
仕事の合間を見て進めているんですが、思った以上に
手入れが必要で、型取りに入れるのは22日以降です。
使用する透明シリコンの硬化時間は24時間なので、
間に合うかどうか、ちょっぴり不安。

ワンフェス直前に続報UP予定です。

| | Comments (4)

« March 2013 | Main | September 2013 »