« はじめました | Main | WF2013夏グレイクレイ直前情報 »

WF2013夏グレイクレイ1週間前情報

半年。
長いようで短く短いようで長い。
ココはすっかり
造型ブログから告知ブログへと成り果てました。
こういう場合、ブログの主は大抵は
発信の場をツイッター等に移しているものなんでしょうが、
残念ながら未だ"ガラケー"愛用の自分には
そこは遠い舞台。
これからもココで頑張ってやっていきますよ。と
気持ちを新たにしたところで
早速なんなんですが、ワンフェスの告知です。

ウチは今回も、サンダーロードスタイル、
ホビーホースモデルズとの共同出展で、卓番は
5-28-05 ディーラー名は THUNDERROAD STYLE 。

ガイドブックのPRカードには堂々と
バロックシュタインを謳っておりますが、
今回もまた、これといって進展なく、
さすがに悪アガキの案も浮かばないので、
展示は止めることにしました。
最近考えるんですけど、、、完成まで
10年くらいかかっちゃってもいいですかね。
そんなガレージキットがあってもいいはずだ、
いや、むしろそれこそガレージキットなのでは。
と思い込もうと必死なんですが。

そんなわけで2013年夏のワンフェス、
メインとなるのはバストの再販。
前回に続いてジェーン。
そして、ヒゲマスクとファングマン。

の、予定。
この記事を書いている現在、
ヒゲマスクとファングマンは原型のクリーンアップ中。
仕事の合間を見て進めているんですが、思った以上に
手入れが必要で、型取りに入れるのは22日以降です。
使用する透明シリコンの硬化時間は24時間なので、
間に合うかどうか、ちょっぴり不安。

ワンフェス直前に続報UP予定です。

|

« はじめました | Main | WF2013夏グレイクレイ直前情報 »

Comments

お久しぶりです。

確かに告知ブログという感じになっていますね(笑)
出来れば以前のような制作過程&試行錯誤ブログが読みたいですが…

流石にお忙しいようで。

Posted by: | July 21, 2013 at 12:06 AM

すみませんお久しぶりです。
他の方からもいただいてしまってます
「以前のような、、」とのリクエスト。

試行錯誤ブログ(いいですね、この名称)として、
書きたい記事は幾つかあり、バロックシュタインの他に
Cx5の続き、IDバストの続き、新しいところで
ポリパテによるリアル造型など。

特にCx5は、夏場こそテストし甲斐があると思っているので、
ワンフェス後になんとか始められれば、と。
タイミング良く、先月だったか
アダム氏がビデオチャット?による
Cx5の使い方講習みたいなのをユーチューブに
UPしてたので、それも参考にして。

って、まだそれも見れてはないんですけど、、。

Posted by: グレイクレイまなべ | July 21, 2013 at 01:52 AM

そういえばCx5がありましたね!
旋盤加工からクレイ・ワックス造形まで対応しているという…

まなべさんのブログは「この素材どう使うのかな?」という
「未知のモノに触れた感」が凄い好きなんですよ!

キャスタリンは参考にさせていただいています。

Posted by: | July 21, 2013 at 03:28 AM

ありがとうございます。
これからも他であまり見られないような
内容にチャレンジしていこうと思います。

、、って、まずは告知ブログからの建て直しを、、。

Posted by: グレイクレイまなべ | July 21, 2013 at 01:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はじめました | Main | WF2013夏グレイクレイ直前情報 »