« WF2014夏グレイクレイ直前情報 | Main | WF2015冬グレイクレイ直前情報 »

昨日のワンフェス

昨日のグレイクレイ。
Wf14sum01
(ちょっと背景のボカシが気持ち悪くてすみません。
春にOSを新しくしたら画像処理ソフトに不具合が出るようになってしまって。
いつも使っていた選択ツールが使えなくなり、別の方法を試した結果です)

3ディーラーの並びは、向かって左にサンダーロードスタイル、
右にホビーホースモデルズでした。
ウチはここ数回恒例のバスト再販と、そして!

お待たせしました。新作です!
Wf14sum02
習作ですが、売り物です。
果たして千円の価値はあったのか?

売れたのは、持って行った数の半分。
なかなか健闘したのではないかと思いますが、
お買い上げ下さった方の中に「グレイクレイは初めて」という人が
いなかったので、今後はそこへのアピールも考えようと思ってみたり。

”新作が並んでいるのを初めて見た”なんて衝撃の感想もいただけ、
やってよかったクロッキー造形。
頭像というカテゴリーやモチーフにも特にこだわりはないので、
これからは「手が勝手に作る」にまかせて、様々な習作を
作っては売り作っては売り、その間にバロックシュタイン等を
静かに10年くらいかけて作る。というのはどんなもんでしょう。

あ、今回のクロッキー01は原型に一晩かかっていますが、
クロッキーという名を冠するには、なんとなく
約束事として短時間、かかっても2時間くらい(ギルギルさんがやっていた
1時間造形というのもありました)というのがいいという気も
するんですが、あまりそこにこだわると、どうしても小さいものに
なっていく予感がするので、時間についてはテキトーな感じでいきます。

それでは、今回のワンフェス、
お買い上げ下さった方、見て下さった方、
卓を訪れて下さった方、どうも有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。
ワンフェス帰宅後に撮影したものをズラズラと。
Croquis01
Croquis012
目がないデザインになりました。
Croquis013
Croquis014
Croquis015
ヘラ痕が見えます。
Croquis016
久しぶりのグ印。ただちょっと位置が悪かったな、と。
グの右に作品番号か年を彫る予定だったものの、粘土が固くなりすぎていて
少々難しかった為、グを彫ったところで断念した次第。
Croquis017
最後の1枚は映画の1シーン風で。
初めて鏡を見た怪物は、、涙、みたいな。ま、目はないんですが。
Croquis018

|

« WF2014夏グレイクレイ直前情報 | Main | WF2015冬グレイクレイ直前情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« WF2014夏グレイクレイ直前情報 | Main | WF2015冬グレイクレイ直前情報 »