« 昨日の様子 | Main | 昨日のワンフェス »

WF2014夏グレイクレイ直前情報

ブログには造型ネタだけを書く。
後で見返した時に、造型記事がズラズラ並んでいるなんて、
もの凄く楽しそう。

なんてことを考えていた頃が懐かしい。

なんてことを思いながら、毎度おなじみ
ワンフェスの告知記事です。

明日27日の日曜日に幕張メッセで行われる
ワンフェスに今回も参加します。

いつもと同じく、サンダロードスタイルと
ホビーホースモデルズとの共同出展で、
卓番は8-27-06 、ディーラー名 THUNDERROAD STYLE です。

Wf14sum

ウチは「?」になっています。
これはPRカードの提出時期に、次に何をやるか、
何ができるかが読めなかった為にこういう正直なデザインに
なっているわけですが、数日前ふと思いました。「あれ?」と。
これって「隠し玉を用意してます」な意味に見えないか、と。

ヒゲマスクシリーズの新キャラ発表時とか
バロックシュタインの完成お披露目時に
あえて使用するクエスチョンマーク。的な。
(念のため書いておくと、どちらも出来ていません)

しまった。結局今回もヒゲマスク再販でお茶を濁す予定だった
けれど、何か作ろう。作らなくては。
今までの型から流用して、とかは駄目だ。
何か手びねりで新しく作り出したもの、、。
以前やった「原型売ります」シリーズは、それなりに
プレッシャーがあるので考える時間がないと難しい。
諸々の状況から許される、原型にかけられる時間は一晩だから
もっと即興的な、、。

そうだ!こんな時は、怪物屋さんのブログで見た言葉、
クロッキーってやつだ。クロッキー造形なら手が勝手に作る!

、、というわけで、
長い前フリの結果ワンフェス2014夏での
ウチの販売物が先日決定。

・クロッキー01  

便宜上、名前を付けました。
大体1/6スケール位の首から上の頭像で、1種類のみ。
(原型の素材は水粘土)
デザインは、まあ、、グレイクレイだなーって感じの。

実はキャストはこれから抜くところなので、気泡の入り具合とか
何個抜けるか、とかはわからないんですが、
価格は千円の予定です。箱も無く、むき出し状態で
お持ち帰りいただく可能性があります。

さあ、果たして自分の習作に千円の価値はあるのか?

お、PRカードのクエスチョンと上手くつながった。
これでいこう。

他にヒゲマスク達3種のバストも少量持って行きます。
(再販。ひとつ3500円)
それでは、明日、
どうぞ、よろしく。

|

« 昨日の様子 | Main | 昨日のワンフェス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の様子 | Main | 昨日のワンフェス »