次はガァーと

実はヒゲマスク。
ちょっとキレイに作りすぎたなーと思ってます。
写真をアップで見るとならした際の筆痕が残ってたりするんで、
どこがキレイなのかと思われるかもしれませんが、
スタート時はもっともっと粗い出来上がりを思い描いてました。
造型途中かっていうぐらい手痕残りまくりの。
それが作ってるうちになんとなくキレイにしてしまって。
まあ第一弾から粗いとそこまでしか作れないと思われるかもしれず、
それもなんだということで、今回はヨシとしたものの。
やっぱりこうガァーと粗い造型をガァーとやってみたいということで、
次の敵キャラはそんな感じで作る予定です。
シリーズとして統一感がなくなってしまうかもしれませんが、
そんなことはゼンゼン気にしてません。
ヒゲマスク売れなかったので、誰も持ってないわけですし。

なぜ粗いのがいいかというとその方がカッコイイと思うからで、
なぜカッコイイと思うかというとそれはわからないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のワンフェス

おまたせしました。昨日のワンフェスの報告です。
まあ販売数2個ですから。
このページのカウントもワンフェス前には
普段より上がってたことですし、
当然「SOLD OUT」のシールを作って持って行ったわけですが。
結果はこんな顔。

まあ売れないのはわからなくもないですが、それにしても
圧倒的に多かった反応が「素通り」。
・・おかしいな。
そんなに魅力ないかな?この造型。
ちなみに展示はこんな風。

(開場前に撮ったので閑散としてます)

次は展示ももっと考えようっと。
あと、当日朝まで徹夜して作ったコレ。

自分で描いておいてなんですが、ジェーンはもっと美人がいいな。
コレがいけなかったような気もするし次は上手な人に頼みますか。

そんな中、熱心に見て下さる方も一握りいらっしゃいました。
特に声をかけることはしませんでしたが、
どうもありがとうございました。

次は、、って上で書いておりますが。
今はまだワンフェス等の具体的な予定はありませんが、とりあえず
ヒゲマスクの敵キャラを作ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンフェス前夜

あがってきました複製2個。

(写真は白黒ですが、実際の色はアイボリーです)
えーと。言っておかなくてはならないことが。
複製作業は「手流し」なので気泡があります。若干。
見てもらった方が早いので以下。(全てではないですが)



あと、部分的に色が黄色っぽくなってるところもあったりします。
こんな感じで完璧ではないので「これでもいいよ」という人向き。
それと、販売は未塗装のものですが塗装見本は作っておりません。
お好きなイメージで塗っていただければ、と思います。
箱も特に用意しておりませんので、
プチプチで包んでビニール袋に入れた状態で
お持ち帰りいただくことになります。
1個5千円。
場所は F07-12 THUNDERROAD STYLE ブース。
それでは明日。どうぞよろしく。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

写真はありません

販売用に複製をとるということは、原型ができたら次は型取り。
今日あたりシリコン型製作中の写真をお見せしてたりするところですが、
残念ながら写真はありません。
なぜかというと、その作業を人にやってもらえることになったから。
型取りのことを考えると憂鬱になってたもんですが、ここにきて
救いの神が現れました。もちろん交換条件付きで
そのために今晩は徹夜ですが、型取りよりいいや。
複製2個のできあがり予定は、あさって土曜日の夜。ワンフェス前夜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

原型UP!







オーブンで焼くのも無事クリア。
ようやく原型が完成。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろ


筆でならしたところ。
あともう一息。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

25日

今日の夜には原型UPの写真をお見せできるか、な、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと

待ってて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は

時間がなくてちょっとイジれそうにありません。
もう一週間前なんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今こんな感じ


土台(首から下)が以前よりボリュームアップ。
しっかりしてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧